更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

【  2012年06月  】 

『エルフになって』冒頭部試作改

性転換

2012.06.30 (Sat)

 たくさんの人からアイディアを貰える、とても幸せものなこの作品。忘れないようにとアイディアを固めていったら、いつの間にかけっこう書き進んでます。せっかくバーサーカーを書かないといけないんだけど、義務感に襲われて執筆すると面白いものが書けないので今はただ書くことだけは止めないようにして頑張ります。 妖精がエルフの傍から姿を消してしばらく、俺はエルフと二人きりで皇宮に向け馬を走らせていた。狭い悪路が続く...全文を読む

映画『ベルセルク』の感想と『エルフになって~』の冒頭部試作

性転換

2012.06.28 (Thu)

 『ベルセルク』を見てきました。原作はほとんど知らないんだけど、思わず目を見開いて息を呑み、スクリーンに釘付けになっていた。「どうなるの!?どうなっちゃうの!?」と期待と不安が入り混じった感情に支配され、一コマだって見逃すまいとひたすら目ん玉をかっ開いて楽しんでいた。ガッツの声優さんは『仮面ライダーオーズ』で仮面ライダーバースを演じていた岩永さんということで、前作を見る前は「素人だろ?大丈夫なのか?...全文を読む

映画『スノーホワイト』の感想と『エルフになって』のなろう掲載報告及びアイディア保存

性転換

2012.06.23 (Sat)

 映画『スノーホワイト(原題:白雪姫と狩人)』を見てきました!いや~~~、面白い!!つーか、出てくる騎士や騎馬や鎧のデザインが超かっこいい!!城も荘厳で圧倒的だし、自然風景も雄大だし、戦闘シーンも重々しさとスピード感がしっかり両立されていた。中世の軍隊同士のぶつかり合いには思わず「うおおっ!」と息を呑んだ。騎馬隊と歩兵の展開の仕方はまさに中世の戦い方って感じで、しっかり研究されて作られたシーンなのだ...全文を読む

エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話5

性転換

2012.06.18 (Mon)

 もうすぐ危険物乙四の試験だ。正直、勉強しても合格できる自信がない。でも会社から命じられたし、努力はしないといけない。ああ、憂鬱だ。―――なんてことを考えていると妄想が進むわ進むわ。アレだね、テスト前に掃除を始める学生の気分だねコリャ。『せっかくバーサーカー』はウェイバーサイドさえ出来れば、後は3日もせずに出来る。構想は終えてるし。『Her name is Charis!!』は現在3分の1まで出来た。今回はブランクの回想...全文を読む

※後で消す

未分類

2012.06.18 (Mon)

 仕事場でちょちょっと確認するためにうp。例によってまた消す。原作ではウェイバーの成長っぷりが輝いてたし、僕もその成長を描きたい。もっと大きな成長を描きたい。ここさえ乗り越えれば後はスラスラと進むのに。‡ウェイバーサイド‡※ここには試作版がありましたが、ハーメルンさんの利用規約に抵触するため、削除しました※...全文を読む

エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話 ※リメイク版

性転換

2012.06.16 (Sat)

 指摘してもらった箇所や後から思いついたアイディアを元に、一話から三話までをリメイクしてみた。たまには前の作品をリメイクするのも気晴らしになるし、楽しい。第一幕 「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ(笑)『頑張ってね』「……ほわい?」通勤通学ラッシュでごった返しの駅のホームはいつも通りに見えて、いつも通りじゃなかった。席に座りたいがために早起きして最前列に立ったのもいつも通りでないと言えばそう...全文を読む

エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話4 6/18 微妙にリメイク

性転換

2012.06.13 (Wed)

 何ヶ月も前に書いた、『せっかくバーサーカー』や『Her name is Charis!!』に派生していく前のキャラクターや作風が詰まった試作品のようなSSです。原点みたいなものなので、「勘違いから生まれる周囲とのギャップ」「TS」の作風が上記2つに似ているのは致し方ないのです。「同じようなSSしか書けねえのかよ」と言われると……まあ、その、否定はできないのですがね!!ビビッと続きのアイディアが天から舞い降りてきてくれたので、...全文を読む

『雁夜おじさんが勇者王を召喚して地球がやばい』復活しますた

二次創作

2012.06.04 (Mon)

 雁夜おじさんが勇者王を召喚して地球がやばいをarcadiaさんに投稿させて頂きました。サンライズさんは二次創作を認めていないということなので本当ならどこに投稿するのもNGなんだろうけど、arcadiaは見逃されている(?)ようだし、このまま亡き者にしてしまうには惜しい一発ネタSSだと自分でも思うので、一応悩んだ結果、やっぱりうpさせて頂きました。何かの問題の火種になったりしないかとちょいと不安です。なろうからの流入...全文を読む

前月     2012年06月       翌月

Menu

プロフィール

主

Author:主
どもども。主(ぬし)です。駄文書きです。趣味は映画と小説とニコニコ動画です。灼眼のシャナやFate/zeroのSSなどを書いてます。小説の小ネタや、短編SS、映画のレビューやちょっとした雑記などを掲載していこうと思います。

何かありましたらこちらまでどうぞ↓
hakugin_no_utite※hotmail.co.jp
(※→@)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

白銀の討ち手

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR