二次創作

我更新せり!繰り返す、我更新せり!

 ←エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話2 →さらに更新!
白銀の討ち手を更新しますた。実は、このヴィルヘルミナが思い悩む心理描写と、伏線敷設のシーンのために、実に3ヶ月の試行錯誤を重ねておりました。
原作らしいヴィルヘルミナの思考や感情の動きをトレースしつつ、自分の作品に合わせて修正して、さらに次回作の伏線のために原作とは違う記憶も持たせる。「二次創作の方が自分でキャラ設定を考えない分楽だ」……。そんな風に考えてる時期が僕にもありました。まったく勘違いだったけどね!

これから更新速度が上がっていく予定。頑張るゾ!!





……明日の仕事始めって06:30からだった。やべえ、もう1時過ぎてる……。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話2】へ
  • 【さらに更新!】へ

~ Comment ~

 

旧版から楽しく読ませて頂いてます。最新話も旧版との違いにわくわくしています。

それから、無粋なこととは思いますが気になったので聞きたいことがあります。
些細なことだと思いますので執筆の邪魔となるようならばお忘れください。

・フレイムヘイズの称号である「~~の~~手」のことですが、天罰神であるアラストールとの契約者の称号たる「討ち手」が、贋作者との契約者につくのでしょうか。
討ち手個人個人の特質ではなく、契約者たる紅世の王で共通である称号らしいため、疑問に感じました。

シャナの贋作を体にしていても、贋作者のフレイムへイズ全員がそうなるわけではないと思われますし、テイレシアスも使命とかは重要視していないと思ったのですが…。

長文御迷惑いたしました。

 

>嗣子さん
ぬぉお鋭いツッコミ!( ;゚д゚)
嗣子さんの仰る通り、原作から考えてみたら違和感ばりばりの名前ですよね……。白銀の討ち手という称号はパッと浮かんだものでして、深く考えていなかったんですorz

後付設定ですが、テイレシアスは昔アラストールに贋作のことでドヤされたことを根に持ってたので嫌がらせの意味もこめて「白銀の討ち手」を名乗っている、ということにしようと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話2】へ
  • 【さらに更新!】へ