未分類

ブログを改装しました!&資料買ってきますた

 ←『アメイジング・スパイダーマン』の感想と『エルフになって~』の試作 →Her name is Charis!! 外伝 前編
現在、『せっかくバーサーカー』をにじファンさんから小説家になろうさんに移転させてよいか運営さんに確認をとっています。TYPE-MOONさんが二次創作についてとても寛容に考えて下さっているから、おそらく大丈夫だと思います。でも、もしもそれが叶わなかった場合は、こちらのブロブにうpしていきます。そのためにブログを小説投稿用に改装しました。前よりも見やすくなったような気がするし、良い機会だったかもしれない。何事も前向きに考えよう!

そして、ファンタジーを描くにあたって、それらしいタイトルの小説やモンスター辞典をマンガ倉庫で購入してきました。これらを読んで勉強します。ゲオで『指輪物語』も借りてきて、ストーリーの展開の仕方を学んでみます。
ファンタジー資料

えっ?一番左に不思議な本があるだって?気にするなよ!!僕だって男なんだからな!!
でもこの本、「1000年の眠りから目覚めた魔王を倒す」って趣旨が『エルフになって~』とまったく同じなんだよね……。この本読んだことないんだけど、完全に一致してるよオイ。やっぱり、そういう設定はよく使われるんだろうか。ファンタジーをもっと読んでおけばよかった。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【『アメイジング・スパイダーマン』の感想と『エルフになって~』の試作】へ
  • 【Her name is Charis!! 外伝 前編】へ

~ Comment ~

はじめまして 

はじめまして。
「バーサーカー~」はこちらで連載されるんですね。
楽しみにしています。

それと、にじふぁんの閉鎖は色々と困りますよね。
私もあそこを書く側・読む側として利用していましたが、携帯からも使いやすかったので残念です。
とりあえずはブログで続けるにしても、携帯からは利用しやすくするにはというのがどうにも難しくて(笑)

NoTitle 

いやーホント大変なことになりましたね。
自分もISの人気がじわじわと出てきたところで不意打ちで横っ腹を食い破られました。
バックアップは取ってあったんでダメージはないですけど、私も主さんみたいにブログ始めてみようかなぁ・・・。
オリジナル小説もMF応募用に設定を練ってるところなんでそっちも反応みたい。

NoTitle 

前々回ほど前に、理想郷あたりに出没予告を出したんですが、どうも予定が詰まっているので投稿できそうに無いです。
そこで、と言っては何なんですが、かつて自分の投稿していた恥をさらしてしまうことにします。
一方的に読者ばかりしているのはずるいですからね。

まず、理想郷の"toxic"と言うHNの作者は私です。
「絶チル転生、勘違い。」「ティアナ憑依・魔改造」
の二作は始めての二次創作でした。スランプに陥ってぶつ切りにしてしまって、それっきりです。
今見るとえらい酷い文章で、繋げる事も難しいという有様。
いつかリメイクしたいと思っています。

そして、理想郷の"だぼわん"と言うHNの作者も私です。
「Beginning of the world」「アンリエッタの途方も無い憂鬱」
と言う、二つの作品をこの名前で投稿しました。プロットも無しにその場の乗りで行動させたせいでキャラが破綻。
再びスランプに陥り、ぶつ切り。更新したいなー、と思いつつも放置している現状です。

そしてさらに、理想郷の"ゴロイジョン"と言うHNの作者も私です。
「アンドロイドは一繋ぎの財宝の夢をみるか?」「福音のガンパレード」
の二作をこの名前で投稿しています。
こちらはまたスランプ気味とは言え、現在じりじりと製作中です。

さらにさらにさらに、なろうと理想郷に"ゴロイジョン"のHNで、
「異世界ミリオタ記」と言う作品も投稿しております。
こちらもエタっております。最悪ですな。


・・・・・・・・まぁ、そういうわけなんです。コンスタントに投稿を続けられる主さまはマジで尊敬します。
ちょっといま自分、自分の無責任さに欝はいってます・・・・。
時系列順に並べてありますので、読めば文章力の上達の遅さと、躁鬱並みのテンションの浮き沈みが見て取れると思います。
もし良かったら、気が向いたときにでも読んでやってください・・・・。

 

初めまして
バーサーカーもエルフも楽しく読ませてもらっています

まあファンタジーで魔王といったらだいたい封印から復活するものですからねぇ

そして主人公が封印ではなくては消滅させてハッピーエンドっていう所までがお約束です

どちらも楽しみに待ってます
頑張って下さい

NoTitle 

>youさん
にじファンさんの閉鎖はホントに残念無念です。ブログには真似できない見易さとか使いやすさが読者にも作者にも魅力的でした。しおり機能とか便利でしたし。ああいうのってブログで再現できないのかなあ……。

>上条信者さん
ブログ開設おめでとうございます!!自分自身も、見てくれる人も楽しめる、そんなブログを作るためにお互い頑張りましょうね!!

NoTitle 

>お揚げ中毒者さん
ありゃ、新規投稿はちょっと延期なんですね。残念です。
―――って、異世界ミリオタ記ってどこかで聞いたタイトルだと思ったら、僕がずっと前にお気に入り登録してた作品じゃないですか!!まさかお揚げ中毒者さんが作者さんだったとは……。TS転生をたくさん書かれているので驚きました。なるほど、頂けるアイディアや助言が非常に豊富で参考になる理由は、僕の大先輩だったからなんですね!ぜひ読ませて頂きます!!

>名無しさん
初めまして!白銀の討ちブログへようこそ!!
読者の人が飽きてしまうような、在り来りな展開にはしたくないと思います。でも王道的なストーリーの展開の仕方には不変の面白さがあるわけで……。その辺の線引をしつつ、世に溢れているファンタジーとはちょっと違った物語を作りたいです。頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

>凪さん
わざわざありがとうございます!にじファンの閉鎖は残念ですが、二次創作の火が消えることはないので、場所を変えてお互い頑張っていきましょうね!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『アメイジング・スパイダーマン』の感想と『エルフになって~』の試作】へ
  • 【Her name is Charis!! 外伝 前編】へ