未分類

福岡旅行と『バイオハザード:リトリビューション』の感想

 ←エルフになって~の試作品改改を仕事場でチェックする用 →エルフになっての試作とか【改々々】
昨日まで福岡に二泊三日で遊びに行っておりました。台風に見舞われてあんまり自由に動き回れなかったですが、なかなか楽しかったです。途中で福岡インターで降りるはずが、その次の古賀インターまで走ってしまい、変な回り道をする羽目になりました。しかし、途中でマリンワールドと海の中道海浜公園というところを見つけることができました。マリンワールドは入館料が2100円とけっこう高くて驚きましたが、世界で40匹しか確認されていないメガマウスという巨大サメの剥製(すげえグロい)が展示されていたりとまあまあ楽しめました。このメガマウスサメは深海魚のためにどの水族館や博物館にも死体しか置いてないのだとか。確認されている最大の個体は全長7メートルを越えるというから恐ろしいです。そんな珍しい剥製があったとしても、入館料2100円はちょっと吊り合わないかも……。
海の中道海浜公園はめちゃくちゃ広かったです。国営の公園だそうで、もうとにかく広い。半端無く広い。ドーム何個分あるんだってくらい広い。どこまであるのかもわからなくくらいです。その中に『日本の名車博物館』という博物館があって、そこがとても興味深かったです。昭和に造られた日本の名車がズラリと並んでいます。しかも、それらは全て“今すぐにでも動かせる状態”で保存されているというから驚き!!全ての車が今でも現役で動かそうと思えば動かせるのです。博物館の職員の方々の愛を感じました。初代クラウンや初代バモスは現行の型とはまったく形が違ったりして、面白かったです。
メガマウス
初代クラウン

そして、福岡キャナルシティにて『バイオハザード:リトリビューション』を見てきました。さすが、九州でもっとも3D上映設備が整っているとされるキャナルシティのユナイテッド・シネマなだけあって、リアルな3D映像を楽しめました。地元の映画館とは全然違います。
バリーやレオン、エイダといった原作キャラクターも登場して、原作のゲームを知っているとニヤリと出来ました。レオンはちょっと老けている感じはしましたが、ヒゲのせいかもしれないですね。エイダはゲームそのまんまに色っぽかったです。
今回、前作で登場したクレアとクリスはなぜか出て来ませんでした。パンフレットの監督インタビューによると、映画版バイオハザードシリーズは次回の6作目で完結するとのことなので、たぶん次回に登場するのでしょう。
シリーズが続きすぎてちょっとマンネリ化してきたというか、僕自身に若干の飽きがきたというのが正直な感想ですが、壮大なスケールやアクションは相変わらず迫力がありました。ハズレではないと思いますので、ぜひ観に行かれて下さい!!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【エルフになって~の試作品改改を仕事場でチェックする用】へ
  • 【エルフになっての試作とか【改々々】】へ

~ Comment ~

お疲れ~ 

メガマウス怖すぎワロタw
これは確かに中々拝めない代物ですねw

バイオはゲームの方がホラーじゃない別ゲーと化した中、未だゾンビがうようよしてるってのはおもしろいですよね。
絶望感が半端ねぇ。私もそんな書き方ができるようになりたいよ。
とにかく書きまくって精進しなくては。

お疲れ様です 

三連休だというのに、全部仕事だった名無しです(笑)
いいなぁ~、旅行(羨望の眼差し)
>バイオハザード
私も見ました~。しかも3Dで。
うん、不覚にもビビりましたよ(笑)
旦那と幸せに暮らしてる時に現れた例のアレにw
うん、そうなんだ。相変わらずのビビりなんだ(ρ_-)o
まあ、全体的にはマンネリ化はあれど。
「アクションが派手なら文句ないんだろ(・ω・)/」と言わんばかりの展開は結構面白かったです。そういや、主さんの言うとおりレオンとクレアいませんでしたね(?_?)
ギャラがあわなかったという大人の事情か、それとも次回作に対する何らかのメッセージなのか?
とりあえず次回も楽しみにしてます。
何気に主さんのレビューで観る映画を決めてる名無しでしたw

NoTitle 

メガマウスさんが突然目の前に現れたらショック死する自信があるぜ!

NoTitle 

>上条信者さん
元々はイルカみたいな肌色だったらしいですが、剥製にする過程でこんな肌色になっちゃったらしいです。メスの標本は世界でもコレだけなんだとか。虚ろな目玉が怖かったです。夜中とかギョロギョロ動いてそうで……。
バイオはすでにアクションゲームになってしまいましたね。バイオ2が初めてにして唯一僕がプレイしたバイオハザードでしたが、怖くて夜にやれなかったです。でもあのグラフィックがここまで進歩したのかと思うと、技術の進化って凄いなあと思い知らされますね。

>名無しさん
僕のレビューが参考になれば、それはとても光栄なことです。僕の感想を読んで誰かが映画館に足を運んでくれるようになれば嬉しく思います。みんな、映画館に行こうぜ!!
レオンとクレアは次回作に是非とも登場して欲しいです。そして主人公アリスを含めた原作主要キャラクター全員で生還を果たして欲しいです。きっと壮観なラストシーンになることでしょう!!

> さん
僕もですwww海を泳いでいて突然足元からこの顔が出てきたら恐怖で気絶すると思いますwwwww
ちなみにこの剥製にされてるメガマウスは、海に打ち上げられている死体の状態で発見されたそうな。第一発見者はさぞビックリしたでしょうね……。

 

名車博物館だトゥ!?ヘアー!
良いなウワァァァァァ!!
羨ましいなァァァァァァァ!!
ハコスカとかSSSありましたか?俺はトヨタ2000GT生で見たことありますヌォォォォォォ!!

やっぱり最初はフェアレディZにすべきかなアッーーーーーー!?
  • #684 ヤンデルセン神父 
  • URL 
  • 2012.09/19 18:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

>ヤンデルセン神父さん
シン!錯乱は既に少しアスランしている!

ハコスカありましたよ!スカイラインはやっぱりカッコエエですなぁ。日産はダットサン時代のもたくさんありましたが、ブルーバードがあったかは覚えていないです。写メで撮っておけばよかったです。でもフェアレディは初代からレーシングカー仕様のまでありましたよ。レーシングカー仕様のは形が全然違ってビックリでした。
トヨタ2000GTを知らなかったのでwikiで見てみましたが、これ超カッコイイですね!!40年前の車とは思えない、流麗で活動的なシャーシです。生で見たって、もしかして実際にオーナーが乗って運転してたんでしょうか!?だったら凄いことですね!!愛を感じます!!
フェアレディZもカッコイイですよね!!コンパクトなボディから噴き出るエンジンの轟音には惚れ惚れします。憧れますが、僕には制御できる自信がないです(;´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エルフになって~の試作品改改を仕事場でチェックする用】へ
  • 【エルフになっての試作とか【改々々】】へ