性転換

なんとなく思いついた短編TS小説の試作品

 ←『ボーン・レガシー』と『コードギアス・亡国のアキト』の感想と、『エルフになって~』の登場人物キャラ設定 →『エルフになって~』更新報告と短編SSの試作品【改々々】
エロゲのヒロインになって主人公を攻略する話



「なあ、タツヒコ。お前ってエロゲの主人公みたいだよな」
「えろげ?なんだそりゃ?」

私立瑞穂学園の高校生活も二年目に達した頃、俺はこの世に『エロゲー』というゲームジャンルがあることを知った。
例えば現実には存在しない学園とかファンタジックな異世界などの架空世界を舞台にして、主人公と様々な関係にある|女の子《ヒロイン》たちと様々なイベントを経験しながら最適な選択肢を吟味し、攻略したいヒロインとの親交を深めて恋仲になることを目的としたゲームのことらしい。
高校に進学して初日に意気投合した学友にして悪友のフジノリは、文武両道な美男子なのにそういったオタク知識にやけに詳しかった。黙っていれば今よりずっとモテるだろうに、口を開けばオタクな会話が次々と溢れ出すから女子が寄り付かないという残念な奴だ。
そんな残念な男に言わせれば、俺はまるで“エロゲの主人公”そのものなのだという。

「お前な、今の自分の境遇がどんなに素晴らしい幸福に満ち溢れていることか、しっかり自覚した方がいいぞ?我が学園のアイドルを独り占めに出来るその圧倒的優位な立場を欲しがっている者は数知れないというのに……!」
「学園のアイドルぅ?……ああ、楓のことか」
「ほら、それだ!学園のアイドルはお隣さんで昔からの幼馴染み!頭が良くて可愛くて世話焼きで家庭的で清楚で優しくて気立てが良くて、なのに男っ気はお前以外に全然見られない!こんな夢のようなシチュエーションがリアルにあるなんて信じられん!」
「そんなに良いものとは思わないけどな。毎朝起こしに来られる身にもなれよ。鬱陶しくて仕方がないぜ?」
「ぶっぎゃああ――――!!何その勝ち組宣言!!全校生徒を代表して訴えてやる―――っ!!」
「おい、本気で泣くなよ!みっともねえな!」

|アイツ《・・・》の存在が自慢になるなんてことも、フジノリに言われるまでは気付きもしなかった。
“アイツ”―――|朝香《あさか》 |楓《かえで》は、俺の幼馴染みだ。物心ついた時には一緒に公園を駆けずり回ったりオママゴトをしたりしていた。家が隣同士で、お互い家族ぐるみの付き合いをしている。学校もクラスもずっと同じの腐れ縁だったから、そこにいるのが当然の―――言わば“空気”みたいなものだと思っていた。

(それを口に出すとホントに訴訟を起こしそうな勢いだし、黙っておくか)

机に突っ伏して嗚咽を漏らす悪友から言わせれば、楓は“遥かに遠く高い断崖絶壁の頂上に咲いている一輪の花”らしい。要は高嶺の花って言いたいんだろう。
そういえば、アイツは成績は常に学年トップを維持するくらい頭がいいし、アイドル事務所やモデルスカウトからの誘いも頻繁に受けるほどの美少女だし、生徒会の副生徒会長に選ばれるほどの品行方正な性格をしている。俺から見れば17年間隣にいるのが当たり前だった空気みたいな存在でも、傍から見れば疑いようもなく完璧な美少女なのだろう。先述したエロゲーのヒロインには様々なバリエーションがあるが、一番オーソドックスなものは『幼馴染み』なのだそうだ。美少女の幼馴染みに毎朝起こされて、親が旅行に出かけている時は晩ご飯を作りに来たりするという日常は、なるほど確かにフジノリから聞いたエロゲーの主人公の生活そのもののようである。

(望んでその境遇を得るのと望まないで得たのじゃあ、わけが違うんだけどな)

窓の外で赤く輝く放課後の夕日を眺めながら内心でボソリと愚痴る。周囲からどんなに恵まれていると羨望の眼差しで見られても、当の俺はそうは思えないからだ。


~今のところ、ここまで~


僕はなろうさんにある『攻略なんぞされてたまるか!』というTS作品が大好きなのですが、それを読んでいてちょっとアイディアを思い付きました。逆に、「さあ、俺を攻略してみろ!」というTS作品があっても面白いんじゃないかと。このSSはそんな思い付きを形にするための短編SSになる予定です。

「エロゲの主人公みたい」と言われたこのタツヒコ君は、自覚がないだけで実は本当にエロゲの主人公。この世界は、私立瑞穂学園の二年生の一年間を舞台にした学園ラブコメアダルトゲームの世界。そして、その幼馴染みでありメインヒロインである朝香楓こそ、この世界がゲームの世界だと知っている本当のTS主人公。プレイヤーキャラとしてタツヒコ君の視点で操作した記憶があるため、タツヒコの性格や反応をよく知っている。なので、おっとりとした幼馴染みを演じながらたまに無防備な姿を晒して揺さぶったりして遊んでいる。
しかし、タツヒコ君は単なるプレイヤーキャラではなく、実際にこの世界で生きている人間だった。ずっと一緒にいた楓を鬱陶しいと感じるようになった思春期のタツヒコ君は突然、楓から距離を置くようになってしまう。心の拠り所だったタツヒコ君がメインヒロインである自分からどんどん離れていくことに混乱する楓の目の前で、サブキャラクターである後輩の女の子がタツヒコ君に告白をしてしまうからさあ大変!
果たして楓はどうするのか!?タツヒコ君は誰を選ぶのか!?攻略されるヒロインが実は主人公を攻略しようとしていた、という僕の突拍子のないアイディアはちゃんと結実するのか!?全ては謎に包まれている……!!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【『ボーン・レガシー』と『コードギアス・亡国のアキト』の感想と、『エルフになって~』の登場人物キャラ設定】へ
  • 【『エルフになって~』更新報告と短編SSの試作品【改々々】】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こういう系の作品読んでるとわりと視点変更の切り替え具合などで読みやすさがかなり変わったりする印象があったりしますね…
ちなみ私も愛読してたりします

そういえば白銀旧ver、CACHEの方で読み直してたんですがサユのコラ画像とかあったんですな… なんかすっごい気になります(´・ω・`)

 

やあ泣きわめく女の子が大好きな人ことさんだよ
さて私はTS少女とストーカーって切っても切れない要素だと思うんだわさ。
というのもTS少女っていじめられてなんぼな所があると考えているんです、そして男に優しくされて依存しちゃうのが好きなんです。そう考えるとストーカーイベントてTS少女の魅力を最大限発揮できるイベントだと思いませんか? どうだい主くんや?

NoTitle 

コレはまた……、奇抜なオリジナルを作りますね主様!
いいと思いますよ。しかし、タツヒコくん視点だけではどうも伝わり難い所があると思うので、もし、次を更新するのであれば、楓ちゃん視点で見てみたいです。

まあ、最近、作品の量が多くなってきているので、出来れば暇つぶし程度にして欲しいです……。
爆走TS少女の名づけ親(ある意味)として、最近子どもを見ていない親の気分である私です……。

NoTitle 

あーあれね、思春期にありがちな何となく誰かが近くに居られるとうっとうしいという派手に調子に乗ったあの現象のことね。
てめぇぼっちで緩慢な惰性で出来た寂しい人生送らせてやろうかあ゛ぁ゛? という気持ちが過去の自分と重なり倍プッシュ。
女子という存在が如何に重要で得難く我々の心を癒してくれるものなのか、その身にエロゲーとカワカミンとエロ同人とその他エロ名のつく全てのモノで思い出させる必要があるな。
私日常系の小説に大切なのは変態というスパイスだと思うのです。
綺麗な純愛もいいけどやっぱり騒動に満ちた変態の方が観てておもしろいよね!

つまり、エロゲーならば必ず出てくる、製作者側のこだわりと言う名の己の性癖を曝す変態度が求められる……!
主よ……貴様に宴会でジョッキ一杯飲まされた後に先輩の女性をベッドに誘いこんだり道端で明らかに遊んでそうな女子高生に向かって「〇ナルファックはおいくらですか?」と話しかけるようなぶっ飛んだハッチャけ具合を曝す覚悟が在るか……!?

すんません、境界線上のホライゾンを徹夜で読み切った後のテンションで書いております。大変失礼しました。

NoTitle 

>名無し人生さん
視点変更は、SS作家の誰もが悩んでいることだと思います。「~サイド」とすると作者はとっても楽なんですが、それは妥協なんです。そうしないでも読者の人がスムーズに誰の視点に変わったのかわかるような書き方を考えないといけないわけですね。
サユのコラ画像、確かに頂いておりました。メイド服サユ可愛かったです。僕も大切に保存していたんですが、数カ月前のパソコンの反乱によって溜め込んでいた文章やアイディア、そして画像も破壊されてしまいました。バックアップも上手くいかず、結局復活させることは叶わず……。今でも思い出すと悔しいやら悲しいやら……。

>さんさん
ちょwwwどうだいってい言われてもwwwww


まったくそのとおりですな、としか言いようがありますまい(キリッ
悲しみに泣いている女の子は可愛い。これは真理です(キリキリッ
ひどい目に遭いそうになって、そこを助けられたことでドキッと心臓が震え出す。何時の時代、どんなシチュエーションでも通じる王道です。僕もそういうの大好きでんがな!!

>森羅さん
仰る通りです。次の視点は楓にする予定です。名前も今のところ仮なので、アイディアがあればどんどん変えていくかもしれません。短編としてちょっとしたものが出来れば、なろうさんにこっそり投稿させて頂こうと思います。
ヒャーリス、だいぶお待たせしております。ヒャーリスのことを気に入ってくださっている森羅さんには申し訳ないです。ジャコモ・ダンテとの戦闘描写をどう描くかで詰まっております。
でも最近、アルカディアさんに持っていく時により完成度の高いものに仕上げればいいだけで、このブログで更新する分はその辺の描写にあまり時間をかけずにストーリーを進めることにだけ集中するべきかもしれない、と考え始めました。こちらも他の作品と同様にジワジワと書き続けております。気長にお待ち頂ければ幸いです。

 

…………っは!? ヒロイン全員TS少女! 恐ろしい……なんて恐ろしいことを考えてしまったんだ!

NoTitle 

それじゃあみんなエロい妄想を抱えたヨゴレヒロインじゃないか!
爛れた展開しか予想できない……! だがそれがいい!
女の子同士なのに交わす会話が男子のように最低とか生々しすぎて逆にエロいわ!
そして何故か実戦となると皆奥手……! ギャグにもシリアスにもワクワクした展開が止まらないじゃないですか!!

NoTitle 

こんにちわ。こちらにコメントするのは初めてですね。
というかなにこの小説、面白そう……!実現しないかな(チラッ
全員元男、だと……?なにそれwktk
しかしエロゲの主人公とは、どうしてこうも壁を殴りたくなり奴らばっかなのでしょうか。このままでは、うちの壁が無くなってしまいます……!(壁ドン

最後に。
涙目のおにゃのこをペロペロしたいです。
それではっ!

NoTitle 

ヒロインたちは元のエロゲで自分が嫁にしたキャラにTSしてしまったプレイヤーたち!
「昔は楓たんオレの嫁とかいってたけど、今は私がタツヒコの嫁の楓です(キリッ」
「あなたを兄嫁になどしない!お兄ちゃんの嫁は私だぁッー!」
なんだこれおもしろそう

NoTitle 

> さん
僕も同じ発想をしていたところですwww

>上条信者さん
>何故か実戦となると皆奥手
普段はゲラゲラと笑ってるのにいざ主人公に覆いかぶさられて受け側に回ったら「あ、あの……い、いえ、なんでもない、です……」とオドオドしだすTSヒロインを妄想しますた。


>イザナギさん
こんにちは!変態紳士たちが集いし我が魔境へようこそ!この短編SSはのんびりと作っていこうと思います。書き進んだら、またこのブログにちょこちょこと掲載していこうと思います。

>涙目のおにゃのこをペロペロしたいです
同士イザナギよ!

> さん
なにそれ、めちゃ面白そうwwwかつて自分が恋して攻略したキャラクターだからこそ、その魅力を完全に理解し、存分に引き出すことが出来るというわけですね!!誰か長編SS化しないかなぁ……。

NoTitle 

ありがちですが、タツヒコ君は思春期+楓を女性として意識したことで離れたというのもありかもです。
両片思いの擦れ違いとか。
周囲の人間としては「お前ら勝手にやってろ」とあきれていたりとか(笑)
短編で終わらせるのは惜しいなぁ(チラッ

 

恋愛バトルロイヤルですね分かります。

お互いに長所短所を知り尽くしたヒロイン達がたった一つの椅子『トゥルーエンド』をめぐり自分の魅力を武器に闘うスーパー恋愛バトル!
最強ヨメ伝説てぃえす!〈オマエの嫁はオレ〉
ジョジョばりの心理戦しか想像できないww
やっぱりヒロインは読者投稿?

NoTitle 

>ふぉるてっしもさん
>タツヒコ君は思春期+楓を女性として意識したことで離れたというのもありかもです
確かに。思春期だけでは説得力がないように思えてきました。もうちょっとキャラクターの感情とかを練ってみます。今現在はこんな流れにする予定です↓

タツヒコ「楓のことを意識してしまう!今のままじゃダメだ!ちょっと距離をおこう!」

楓「なんで?どうしてそんなこと言うの?私、何か悪いことをした?選択肢を間違った?」
と大混乱。そこへ別のヒロインが登場。楓、タツヒコが別のヒロインルートを選んだのだと誤解。放心しながら先に帰る。

タツヒコ「うわぁ、なんだか大変なことになっちゃったぞ」

NoTitle 

>さんさん
>最強ヨメ伝説てぃえす!〈オマエの嫁はオレ〉
なにそのオモシロタイトル!!そんなゲームがしてみたいwww主人公視点とヒロイン視点でプレイできたら面白そうですねwww

>やっぱりヒロインは読者投稿?
ヒロイン視点の部分を僕ではなくて読んでくださった人たちに書いてもらう、という解釈でいいんでしょうか?それも楽しそうではありますが、一応、全て僕の方で書くつもりです。おおまかな物語の展開の仕方と終わり方は決まっているので……。

NoTitle 

読者投稿って元になったヒロインの設定とかじゃないですか?
ほら僕の考えた超人とかロックマンのボスとかみたいな。
その設定に従ってヒロインたちは行動するけど、中の人の地が時々出るとか

NoTitle 

>川岸さん
なるほど、ヒロインの設定ですか!でも、これはどんなに長くなっても前編後編くらいで終わるだけの短編SSになる予定なので、ヒロインの設定を詳しく決めてもそれほど意味はないと思うのです(´・ω・`)長編化の日がくれば、お力添えを願うかもしれません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『ボーン・レガシー』と『コードギアス・亡国のアキト』の感想と、『エルフになって~』の登場人物キャラ設定】へ
  • 【『エルフになって~』更新報告と短編SSの試作品【改々々】】へ