性転換

『美しい変化を貴方に』のイラストを描いて頂きましたぁあああああ!!!!!

 ←執筆ペース鈍化のお知らせと『美しい変化を貴方に』のオマケ試作【改】 →『美しい毎日を貴方と』後編試作
美しい変化を貴方に 絵師様:ナコトさん

見てよコレ!凄いでしょ!?可愛いでしょ!?ナコトさんという神様が僕に祝福をお与え下さいました!!本当にありがとうございますっ!!!!!!あまりの嬉しさにグッパオン!という擬音とともに椅子から飛び上がるくらい嬉しかったです!!!見た瞬間にハッと息を呑むくらいに感動しました!!!「ああ、小説書いててよかった。だから書くのはやめられない」と今まで小説を書き続けてきた自分に感謝しました!!!

そして、この大ニュースの影に隠れつつ、こっそりと後日談である『美しい毎日を貴方と 前編』を更新しました。後半では、相変わらずタツヒコにベッタリな楓とそれに薪をくべようとする三人、そして楓が前世で抱いていた将来の夢が明らかになったりする予定です。ご期待いただければ幸いです!!


ディスプレイに映ってるニヤニヤした顔誰だよこれwwwキモいwwwと思ったら僕だったwwwww






後日談後編試作。今は未だこれだけ。



「にゃーはっはっはっはっ!!待ってましたよ、夜月先輩!!」

玄関の表門をくぐり抜けた直後、少女特有の甲高い大声が鼓膜を貫いた。まさ幼さを過分に残したソプラノの大音声がご近所中に響き渡る。なんて近所迷惑な奴だ。
頭蓋の中をキンキンと反響する声に顔を顰めつつ、目の前で腰に手を当ててふんぞり返る少女に呆れ顔を向ける。

「まーたお前か、天音」

夏空のように爽やかな蒼い髪をツインテールでまとめた美少女、昼賀谷 天音。今年入学したばかりの後輩で、生徒会メンバーの一人でもある。生徒会の力仕事要員になって以来、やけに絡んでくる小さな女の子だ。
「またお前かとはなんですか」と不満そうにふんと鼻を鳴らしたのも束の間、その表情が恐怖に引き攣る。「ひっ!?」と天音を後ずさらせた原因には心当たりがありすぎて、俺は一つ息を吐いて隣でビリビリと殺気を放つ女に視線を流す。

「……ねえ、天音ちゃん。私たち、今からお出かけするんだけど、何の用かな……?」

顔は、笑っている。誰が見てもこれは笑顔だと言うだろう。刃のように薄く細められた瞳さえ直視しなければ。
なぜか、楓は天音をもっとも警戒しているようだった。俺と恋仲だと勘違いしたり、意味深な停戦宣言をしたりしたこともあるのだろうが、他にも何か理由があるように見える。ゴゴゴゴと地響きを誘発させそうな気迫で天音を威嚇するその姿は、縄張りに侵入した外敵に対峙する獅子を連想させる。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【執筆ペース鈍化のお知らせと『美しい変化を貴方に』のオマケ試作【改】】へ
  • 【『美しい毎日を貴方と』後編試作】へ

~ Comment ~

すげ~ 

ハイクオリティな画ですな。
そして後編がww
楓にビビル天音がマジ可愛いww

NoTitle 

イラストが素敵です。
小説読んで大体イメージできてましたが、イラストで更に固まりました。
エルフの方々も登場しているところとか憎い演出です(笑)
優しげな風貌に桃色の髪、主人公にデレデレでプチヤンデレ。
あれ、なんか少し前に似たような(ry
そして、獅子(楓)vs子猫(天音)の対決。
なんという無理ゲー、タツヒコ×楓を応援し隊も命がけ(笑)
次回の更新も楽しみに待っています。

NoTitle 

oh……素晴らしい。そして黒歴史を目の当たりにしたかのようなデフォトゥがまたいいじゃない!

やだーしゅっらばー。ワクワクを百倍にしてパーティーの主役になってイッパイオッパイしやがって……。主殿、自分の知り合いである嫉妬団へ通告してもよろしいか?
さらなる修羅場の見込まれる中、どのような展開に持っていくのか……楽しみやでえ。

あ、何かカワカミン抽出の為にホラで二次作っちゃいましたw ピウスが2000くらい行ったところでこれはいかんと思って気付けばハーメルンへ……。お暇があれば、次々と申し訳ない。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

>名無しさん
ハイクオリティ過ぎて涙が止まらんのです(´;ω;`)
天音の中の人はわりと本気で楓ちゃんのことを怖がってたりします。そういう描写もどこかで入れようと思ってます。

>ふぉるてっしもさん
イラストがあればイメージがしっかり固まって、より物語をカラフルに想像できるようになりますよね。挿絵があるだけでその物語の色づき方はまったく違ってきます。あるとなしでは大きな差があります。今回、挿絵を描いて頂けたことで、この物語の完成度は一気に上がりました。本当に嬉しいことです。絵心のない僕には絶対に出来ないことを素晴らしい絵師様に助けていただけて、僕は幸せものです。
次回の更新にも精が出るというものです。がんばりますよ!!

>上条信者さん
カークとトゥまで描いていただけて嬉しいのなんのって……。もう最高です!!
ハーメルンさんの方の作品も覗いてみましたよ!しかし僕は境界線上のホライゾンを未読なのです(´;ω;`)でも、世界設定がそれとなく説明されて原作未読の人間も自然に物語に引きこませる描写力は、さすが上条信者さんですね。ピウスでも思いましたが、上条信者さんの凄いところは世界設定や時代背景を、読むのが面倒くさくなるようなガチな説明文ではなくてちょっとした地の文やキャラのセリフで読者に伝えてみせることだと思うんです。オリジナルファンタジーを描く上では必須の能力なので、羨ましいです。

NoTitle 

> さん
改良版、拝読しました。地の文が出来たことでキャラの動作や反応が見えてきましたね。服装や紅世の王の神器などの描写も増えたことで、読者が主人公の容姿を想像しやすくなりました。贅沢を言うなら、言葉の端々やちょっとした特徴や仕草で主人公の性格もうっすらと見えてくるような描写も見てみたいです。「氷のように冷たい美貌」とか「口端を薄く釣り上げる」とかなら主人公の冷徹な性格が見えてきますし、「少し頬を膨らませて唇を尖らせる」とか「気まずそうに目をそらす」とかなら押しに弱い一面もある優しそうな性格が見えてきます。まだまだ序盤ですが、それがあるだけで印象がだいぶ変わるのと思います。
提案ですが、悠二視点で主人公に対して悠二が抱いた感想を付け加えるといいかもしれません。「シャナとそっくりだが、吸い込まれそうな紫の瞳はシャナより遥かに経験を積んでいるように落ち着き払っていた。シャナが太陽だとすれば、彼女はまるで地獄の深淵に繋がる洞窟のようだ」とかなら主人公のミステリアスさが強調されるでしょう。
それともう一つ。あんまりにも長いセリフはいったん区切った方が、読者が見やすいし、そのセリフの意味を噛み砕く猶予が与えられるので物語をより理解してもらいやすくなります。一つのセリフだけに多くの情報を詰め込みすぎると読者は混乱してしまいますから。参考にしてみてくださいね。

 

気のせいでしょうか。それともバグでしょうか。
ゴゴゴゴが┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨に見えて、楓のセリフが「このおれのために ファンファーレでも吹いてるのが似 あっているぞッ!」に変換されるんですが。
  • #840 ヤンデルセン神父 
  • URL 
  • 2012.10/31 00:08 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

>ヤンデルセン神父さん
あなたの目は正常ですwww
ブッチ神父の素数名言をさらりと言っちゃったり、楓の中の人はジョジョの愛読者の匂いが漂っております。きっと内心では「君が泣くまで睨むのをやめない」とでも叫んでいるのでしょう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【執筆ペース鈍化のお知らせと『美しい変化を貴方に』のオマケ試作【改】】へ
  • 【『美しい毎日を貴方と』後編試作】へ