性転換

『美しい毎日を貴方と』後編試作

 ←ところでこのイラストを見てくれ。こいつをどう思う? →『美しい変化を貴方に』更新と『のぼうの城』の感想
『白銀の討ち手』も『せっかくバーサーカー~』も『エルフになって~』も『Her Name is Charis!!』も、更新が停滞して久しい。新しい作品に手を出すと、新しい表現の仕方を会得したり、より複雑な描写を出来るように成長したりすることは多々ある。特に『せっかくバーサーカー』に手を出したことは自分ではよかったと思ってる。Fate/zeroを何度も何度も読みなおして試行錯誤を重ねている内に、虚淵さんがどこの描写でどのくらい悩んだのかがなんとなく察することが出来るようになったのは感動した。台詞と地の文の間を開けたりする技法は、『せっかくバーサーカー』を描いていないと会得できなかった。それまではバランスを上手くとれずに悩んでいたから、良い勉強になった。
『エルフになって~』も、初のオリジナルということで色々と悩んだ。その成果は他の作品に少しずつフィードバックされている。特に天真爛漫でポジティブシンキングなキャラクターの性格設定は、この作品の後に書き始めたヒャーリスへとそのまま受け継がれている。同じTSの流れを汲む作品として完成した一つの成果が『美しい変化を貴方に』でもある。

だけど、「ちょっと手を出しすぎたかもしれないなあ」などと最近思ってます。アイディアは浮かんでいる。ストーリーにも詰まってない。だけど時間が足りない。時間は作るものというけど、絶対的に足りない。僕は筆が遅くて、語句を選ぶにも何分か使ってしまうくらいの遅筆野郎です。振り返ると「なんでそこで悩む必要があるんだ」と自分でも不思議になるくらいに立ち止まってボケーッと悩んでます。ああ、自分があと7人くらいいればいいのに。あとパソコンも同じ台数あればいいのに。
こんなこと呟いてる暇があったらさっさと試験勉強して執筆も進めないとね。勉強なんて何年ぶりなんだろう。大学の時に資格をとっておけばよかった。助けてバーサーカー。





『美しい毎日を貴方と』後編試作


――――やめて


『ああ、よかった!目を覚ましたのね、■■■!本当によかった……!』
『心配したぞ、■■■!ここは病院だ。お前は車に撥ねられてから長い間意識不明だったんだ』


その名で呼ばないで


『ほら、しっかりしろ。眠っている間にずっと夢を見ていたんだろう。こっちが現実だ。目を覚ますんだ、■■■!』


今さら引き戻さないで。必死に忘れようとしてきたんだから、もう放っておいて


『あなた、俺には将来の夢があるんだ!って頑張ってたでしょう?今からでも間に合うわよ。さあ、目を覚まして』


そんな夢、とっくの昔に諦めた。|あの人《・・・》と一緒になるためには邪魔だから切り捨てた。今になって思い出させないで。お願いだから、私にはもう構わないで


『起きなさい、■■■。そっちの世界はニセモノだ。現実に戻りなさい』
『起きなさい、■■■。こっちの世界がホンモノよ。現実に戻るのよ』


イヤだ、やめて。イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてややめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめて!!!
どこにいるの、タッちゃん!助けて!一人にしないで!早く私の手を掴んで!じゃないと、ワタシ――――



『俺はいつも隣にいるだろ、バカ女』




「……おはよう、タッちゃん」
「おはよう、じゃねえよ。自分から誘ったくせに居眠りするな。もうすぐ停留所に着くぞ。―――って、なんで泣くんだよ!?」
「えへへ。寝起きに見てもタッちゃんはカッコイイなって感動しちゃったの」
「こ、このバカ!ほ、ほら、さっさと涙拭け!」

そっぽを向いて、ハンカチを乱暴に突き出してくる。一見するとムッとした顰めっ面だけど、その頬は真っ赤に火照ってヒクヒクと引き攣っている。その下手くそな照れ隠しが心から愛おしくて、私はまた一筋の涙を落とす。
あなたは知らない。あなたが|毎日《・・》、私を悪夢から助けてくれていることを。
毎朝、同じ悪夢から目を覚ます度に飛び起きて、鏡を睨んで自分が朝香 楓であることを確認して、そしてあなたが存在することを確認しに走る。毎朝部屋まで起こしに行くのは、本当はあなたのためじゃない。私が自分を保つために欠かせない儀式だから。
あなたは何時だって安らかな寝顔で私を待ってくれていて、起きたら真っ先に私の名前を呼んでくれる。寝ぼけ眼で「楓」と呼んでくれる。私を安心させてくれる。だから私は、朝香 楓でいられるの。

「タッちゃんはいつだって私を助けてくれるヒーローなんだよ。だから好きなの」
「……わかったから、それ以上公衆の面前で惚気るのはやめてくれ。恥ずかしさで死にそうだ……」

周囲の乗客からクスクスと忍び笑いが聴こえるけど、私はまったく気にならない。この世界で本物はこの人だけ。私のとって何よりも大事なのはタツヒコだけ。他の取るに足らないモノがどうしようと興味は無い。
羞恥のあまり目元を覆って俯くタツヒコにそっと抱きつく。胸が潰れて少し息苦しいけど、タツヒコの体温と息遣いを直に感じられるのだから、そんなことどうでもいい。この人が存在することを五感で実感できる喜びに比べれば、どんな痛みも苦しみも取るに足らない。
首元に頬を押し付けてすうっと息を吸えば、嗅ぎ慣れた匂いが私の不安の澱を溶かしてくれる。

「ずっと一緒にいてね、タッちゃん」
「……さっきも言っただろ。俺はいつも隣にいる、このバカ女」
「うん、ありがとう」

人前で女の子に抱きつかれているからか、それとも私の胸が当たっているからか、タツヒコの顔は耳たぶまで真っ赤に燃えている。でも、どんなに恥ずかしくても私を無理やり引き剥がそうとはしない。私のしたいようにさせてくれる。その優しさが、私をさらに夢中にさせる。この人と一緒になるためなら、前世で抱いていた夢なんて小さな小さな些事に過ぎないと思えるほどに。

「……ねえ、やっぱり首輪はダメ?」
「ダメだ」
「うん、わかった」

首輪はダメらしい。けっこう高かったんだけど、タッちゃんに常につけてもらうのは諦めるしかないみたい。|今までどおり《・・・・・・》、眠ってる時にこっそりつけるだけで我慢しよう。

「まさか、眠ってる時にこっそりつけてたりしないよな?」
「―――――してない、よ?」
「……それもダメだぞ」
「……はい」

ざんねん。眠ってる時に出来るイタズラが|一つ《・・》減っちゃった。





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【ところでこのイラストを見てくれ。こいつをどう思う?】へ
  • 【『美しい変化を貴方に』更新と『のぼうの城』の感想】へ

~ Comment ~

NoTitle 

楓殿……随分前からヨゴレ始めたと思って御座ったが、まさか特殊プレイ趣味ヤンデレ系幼馴染美少女と化していたとは……。
これ以上はキャラが飽和状態だよ!君はこれ以上何を開拓しようと言うんだい!?

>作品を抱え込みすぎて中々進まない。……いたたたたた、耳が痛いよー……。
まあ、地道に行きましょう。

NoTitle 

甘々なヤンデレって素晴らしい

例え一瞬の油断が命取りだとしても(某学校の日々的な意味で)

NoTitle 

楓の「タッちゃんLove」はもともとは心の平衡を保つ為のもの。
今回の件ではっきりと選択し前世と決別したことにニヤニヤ。
ところで、寝ている間に他にどんなイタズラしてるの?
私の桃色の脳細胞がフル回転(笑)

NoTitle 

>上条信者さん
楓はいろいろ実験的なキャラになってしまいました。今まで書いてきたキャラとはまったく違う主人公溺愛系ヤンデレヒロインですから自分でも掴みきれていない気はします。短編ですからそこまで突き詰める気もないのですがw
作品は地道にコツコツと書き進めていきましょう。そして着実に完結作品を増やして行きましょう。それしかないのです。それしか……(;´∀`)

> さん
愛情が行き過ぎた一人よがりなヤンデレは僕はあんまり好きではないのです。どっぷりと依存してるけど、節度を弁えるくらいには相手のことを考えられる。そんな程度のヤンデレが好きなのです。なんだか中途半端だなあと自分でも思いますが。

>ふぉるてっしもさん
楓の不安とか覚悟を今の状態よりもっと強く表現できないかと考えてます。楓がタツヒコをここまで溺愛して依存しているには相応しい理由が必要だと思うので。
寝ている間にしているイタズラは……。耳元でずっと「あなたは楓が好きあなたは楓が好き」と囁き続けるとか、自分の匂いを覚えさせるためにぎゅうっと抱きついてるとか。うん、ヤンデレだね。

 

ぐはっ。ニヤニヤしすぎで口から砂糖を吐き出しそうだぜww
突っ走ったヤンデレの楓にニヤニヤが止まりません。
男の記憶が何度もぶり返すのに女として、タッチャンが好きになったと。むう、普段からと過去。両方とも精神的に助けてくれたんですな。
これで肉体的にピンチの時に助けてくれる描写があれば完璧ですな(邪笑)続き楽しみにしてます。

 

2人をこれ以上ラブラブにしようなんて天音さん達はいったい2人をどうするつもりなんだ・・・(・ω・′;)ゴクリ

NoTitle 

相変わらず脳内ピンクで仲のよろしいことでっ!(捨て台詞

遅筆は自分もですが、自分はもっとひどいです。なんたって4か月以上前から書いてるオリジナルが、一ページ分もできてませんから(
日常にも暇があれば書けるかなーと思ってたんですが、甘かったですね。全然進まない。しかも二次創作の方が楽なんですよ、まだ推敲して投稿するだけですから。楽な方に流れるのが人間というもので、そのおかげでオリジナルに時間を割けません……
スマホからでも加筆できるようにしているのですが、やっぱりパソコンの方が作業効率が段違いです。でもパソコンを目の前にすると書けなくなるというジレンマ……!
休みの日なんて別のことに気を裂かれて結局何もできずにサザエさんの歌を聞いてたりしますから。
それ以前に、何も出てこない。アイデアや先の展開も少し考えてるのに、そこに至る過程を書く文章が出てこないです。よく作家さんがおっしゃる『生む苦しみ』ってこんな感じなのでしょうか。自分を作家さんと同列にする時点でおこがましいですが。

資格はあった方が良いですねー。就職のときは有利に働くことが多いですし、いろいろなことができるので任される仕事の幅が広がったりするのでしょうし。
自分はそういう資格を取るための学校に通っているので、『その資格を取ること』が就職の最低条件だったりするのですが……
主様もがんばってください。

さて……
このバカップルが(褒め言葉
さっさとどっかに行っちまえ(新婚旅行的な意味で
まったく……二人とも誘拐(という名の招待)して真っ暗な部屋に閉じ込めちゃるぞこるぁ(密室でドキドキ的な意味で(さらにその先へ的な意味で
楓さんは確実にヤンデレですねー。いいぞもっとやれ。あの可愛い絵のおかげでタツヒコもげろとしか言えないだろチクショー!
末永く爆発してろー!

あ、でもR-18は(なろうで見れないから)勘弁な!

返レス 

更新したぞー!そして『のぼうの城』も見てきたぞー!これで思い残すことはない。さあ、試験に向けてまっしぐらだ!!


>名無しさん
楓がタツヒコを好きになった理由付けがこれで出来たのではないかと自分では思っています。溺愛するのはそれなりの大きな理由が必要だと思うので……。でも書いてる僕も砂糖が口から溢れ出しそうですwwwあま―――――い!!!!

>ナコトさん
天音たちが引っ掻き回すことによって、さらにニヤニヤな展開になるようにしていくつもりです。最後の最後には種明かしをして楓と天音が仲良くなるようなエンディングにしたいですね!

>イザナギさん
オリジナルは難しいですね……。二次創作よりもずっと難しいのだと、書き始めて気が付きました。もっと修行してから踏み出すべきだったかもしれないと後悔してばかりです。でも始めてしまったものは仕方がないので、進み続けるしかないのです。資格勉強ともども、お互い頑張りましょうね!!
R-18な描写はしないつもりですwwwでも子どもが出来た描写をしようかな、とは考えています。うむ、末永く爆発して老衰で安らかに死ぬがいいよ!!

ちょっと思い付いたこと 

ちょっとした思い付きなのですが、楓の配役の「声優」さんに日高のり子さんをあてて見ました。
はい、「タッチ」のタッちゃん繋がりで思い付きました。
「朝倉南」の爽やかな声で「天音ちゃん、妊娠したことのない雌猫の皮が……」とか脳内変換したら……
…うわ、怖えぇ…

ちなみにリンジーには井上喜久子さんはどうでしょう?
「ああっ女神様!」のベルダンディのほんわかした声で
「オラこんな都会はじめてだぁ」
とか言われたらギャップ萌えがすごいことに…

天音ちゃんはまだ思い付いていません、主さんに読者の方、誰かご意見ありませんか?

NoTitle 

>隆之介さん
高名な声優さんばかりwwwなんと恐れ多いwwwww
天音には、ロリツインテということで、なのはを担当した田村ゆかりさんで脳内再生すると幸せになれるやもしれませぬ……(*´ω`*)ホッコリ

 

なんか嫌なキャラ考えちまったぜ……
宝塚 百合
原作
楓ルート分岐
他のヒロインをオトした後、楓をオトしハーレムを完成させようとした百合っ子。
楓をめぐる恋愛バトルの末に、ライバルとしての友情から恋に発展しタツヒコとくっついた。
その結果他のヒロインがタツヒコからも百合からも置き去りになり可哀想な(オイシイ)状態になってしまったこのゲーム屈指のネタルート。
お嬢様キャラだがヘタレでヌケているのがカワイイゲーム屈指のネタキャラであり人気キャラ。
攻略失敗するとフジノリにNTRれる。
金髪ではなく茶髪

TS版
クリリン後は任せた! オラのネタパワー受け取ってくれ!






自分で言っといてなんだがこりゃあねえよwww

NoTitle 

白銀の討ち手やバーサーカーの更新予定はあったりするのでしょうか?どちらもお気に入りなので、最新話待ってます。

NoTitle 

>さんさん
ご、悟空―――ッ!?肝心のTS版がないなんて、いくらなんでもムチャぶりすぎるぜ―――ッ!?www
こ、これ以上キャラを増やすと僕のキャパを超えてしまいます!僕はどんなに頑張っても5人程度のキャラクターしか同時に操れないので、今の数が限界値なのです……(;´∀`)もう後一話で完結する予定ですし、新しいキャラを出せるかはわかりませんが、百合キャラというのはエロゲ的にありがちなので登場させてみたい気もします。もしも機会が巡ってくれば、登場させたいです。

> さん
お待たせしてしまって、申し訳ないです。ちょっと短編作品を書いておりました。今月は仕事で使う資格を取得しなければならないので比較的簡単に作られる短編以外は更新が難しいです。来月には白銀の討ち手をうpして、順次せっかくバーサーカーも更新していく予定にしております。気長にお待ちください……。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ところでこのイラストを見てくれ。こいつをどう思う?】へ
  • 【『美しい変化を貴方に』更新と『のぼうの城』の感想】へ