未分類

2012年最後の記事 ~世界終末論はどこへ~

 ←詰まってます。&『美しい毎日』の試作(未だ冒頭のみ) →息抜きがてらにちょいと他のを書いてみたり【改々】
今年も今日で最後になりました。早いもんです。だけど充実した一年間だったと思います。本当に色々なことがありました。にじファンさんの閉鎖とか最たるもんです。お世話になっていた馴染みの場所が消えるって寂しいものですね。でもハーメルンさんのような新たなサイトが生まれたので、大樹が枯れても種はちゃんと芽吹いているんだなあと安心できますね。せっかくバーサーカーを早い内に更新したいのですが、なかなか出来ない状況が続いているのは申し訳ないです。年末は忙しいのでどうしても残業や他の仕事が入ってしまいます。年末年始にお休みは期待できそうにありません。年賀状も半分しか出来ていないので、もう年明けに完成させようかなと開き直りました。パソコンが一度ぶっ壊れたせいで、去年に作っていた住所録が全部吹っ飛んでいたのを忘れていました……。なんてこったい。そうそう、我が家では弟と妹がノロウイルスとインフルエンザにかかってしまいました。僕は毎日アリナミンVを飲んで頑張ってます。皆さんも気をつけてくだせえ。

それでは、今年も皆さまには大変にお世話になりました。僕の小説に登場するキャラクターに、イラストという形を与えてくれた件さん、ナカジョーさん、ナコトさんには感謝のしようもありません。Arcadiaさんやなろうさんやハーメルンさんで感想を書いて下さった方々に全力で感謝します。このブログで、時には感想や、的確な助言や、励ましの言葉を与えてくれた悦さん、森羅さん、enkidさん、ゼミルさん、ふぉるてっしもさん、名無しさん、名無し人生さん、隆之介さん、久遠さん、通りすがるさん、ヤンデルセンさん、イザナギさん、川岸さん、sisiさん、その他の方々には頭も上がりません。本当に本当に、お世話になりました。来年も、どうかよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【詰まってます。&『美しい毎日』の試作(未だ冒頭のみ)】へ
  • 【息抜きがてらにちょいと他のを書いてみたり【改々】】へ

~ Comment ~

良いお年を~(^-^)/ 

終末論なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです(笑)

冗談はさておき、来年も良い小説を期待しておりますm(_ _)m

良いお年を〜 

終末論だって!? んなもんどっかのオッサンの大予言が外れた時点で信じてないさ〜。
まあ、終わりなんて唐突に訪れるもんですよ。問題はその過程をどうするか? それが大事だと思いますよ。
(スミマセン、こんな哲学的な中二病書いて・・・(>人<;))

新年! 

まあ、某雑誌とか終末論のこと書いていながら普通に次号の予告もあったらしいですし…

それはともかく今年もよろしくお願いします~

ついでに首を神鉄如意くらい伸ばして白銀待ってますぜ(´・ω・`)

NoTitle 

年賀状は年が明けてから書くものですよ(・ω・´)

というわけであけましておめでとうございます!

今年もwktkしながら更新まってますよ!

 

こちらでも。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

私も読み専だったけど…仲間入りしようとチマチマやってます
まぁ話が迷子になってますがw
それではまたw

新年明けましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます。

今年も主さんの作品を楽しみにさせていただきます。
お仕事も大変そうですから無理のないペースで執筆活動をなさってください。

マヤ歴の終末論ですが、あれって「マヤ文明の文字が解析できてない頃」から言われていてオチは「そこまでしか読めていなかった」「ついこの間、文字の解析ができて続きの暦が解析できた」
「ここから先は違う数字の周期を使った暦になるので続きになっていると気づかなかった」
等々、ワリと間抜けなオチがついています。

「殿下は従者の愛を~」はレトロパンクと言うべき世界観で荒唐無稽なアクションを盛り込める世界観でしたが、このような「考古学」ネタを盛り込んだ漫画「スプリガン」や映画「インディ・ジョーンズ」や「トゥームレイダー」のようなアクションモノはどうでしょうか?
もちろん主役は「古代の遺産の呪いでTSした」美少女で。

長文失礼しました。

NoTitle 

あけおめことよろ!!皆さん、今年もよろしくお願いします!!

>名無しさん
終末論ってなんだったんでしょうねえ。映画まで作られてたのに。面白かったけども。
ご期待に応えられるように、これからも執筆頑張りまっせ!!

>森羅さん
人生と同じですね。いつか死ぬことは決まっているんだから、それまでに何を成し遂げるかが重要になる、と。人類の歴史も、宇宙の歴史に語り継がれるような偉大なものになるといいですね。「かつて全宇宙に名を轟かせた種族がいた」とか。うーむ、ロマンあるなあ。
それはそれとして、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

>名無し人生さん
日本人ってマナの予言あんまり信じてないみたいですね。僕も含めて。世界では大騒ぎだったらしいですが。ノストラダムスの予言外れで懲りなかったんですかねえ。
白銀の討ち手、ものすごくお待たせしてしまってすいません。こんなに放置状態が続いてたら失踪したと思われそうで怖いです。ああ、早く書かないと。でも筆は別の作品を書いている……。ううう、申し訳ない。

>ナコトさん
ですよねー!というわけで先ほど年賀状が全て完成しました。一言コメントも添えて、後はポストに投函するだけです。今年は40枚ちょっとでした。めんどくさいけどこれも日本の伝統ですから仕方ないですね。
肩の荷が下りたので、少しずつ執筆が進んでおります。ちょっと他の作品を進めて「美しい変化~」から一旦離れてみることにしました。明後日くらいから再び「美しい変化~」にトライしてみるつもりです。突破口が見つかるといいのですが……。

>久遠さん
なろうでもコメント頂けてありがたや!あけおめことよろでっす!!
話を作るのって、とても楽しいですよね。何と言っていいのかわかりませんが、とても楽しいです。何かを生み出す、この世に残すって、凄く楽しいです。僕は、生まれたからにはこの世に何かを残して逝きたいと常々思ってます。ほんのちょっぴりでも、この世に影響を与えるような何かをこの手で作ってみたいです。小説を書くことでそれが実現できます。だから、これからも頑張って書き続けます。久遠さんも一緒に頑張りましょうね!!

>隆之介さん
あけおめ&ことよろです!!隆之介さんのアイディアにはいつも助けて頂いています。ありがたやありがたや!!
マヤの予言って、凄く怪しげなものなんですねえ……。古代マヤ人に真相を聞いてみたいですな。案外、「はあ?終末予言ってなにそれ?」とか言いそうです。
考古学ネタのアクションTSですか。今まで思いもつかなかったアイディアです!考古学に熱心な若き教授が古代遺産の呪いで美少女化!古代遺産の不思議な力を授かった少女教授は、蘇るミイラや古代の亡霊とハチャメチャな戦いを繰り広げる……。なにそれ面白そう。余裕があれば今にも書き始められるのに……。ううう、クローンが欲しい。IPS細胞で僕をもう一人作りたい!!

NoTitle 

遅れちまったが、あけおめことよろだぜ。どういう状況だったかはブログでな!

マヤのあれって、確か新しい暦が見つかっただの何だのって言ってたような。まあ、田舎の方では、年を超す前に安らかな眠りに着いたじじばばの葬式が連日行われてました。家のばばもいい歳なので、孤独死させねえように見張っとかねえとなぁ。

中世辺りの人物に、現代のヨゴレた価値観を刷りこんだら面白そうっすよね。

「知ってたか……? 風呂に入らないと、メチャクチャ不健康なんだぜ……?」
「え、嘘!?」

あの頃の欧州は、街中ウンコだらけで空から汚物が降り注いだそうな……。そして、「風呂に入ると皮膚がフニャフニャになって病気が入りたい放題なんだぜ!」と、民間レベルでガン忌避だったらしい。
面白いっすよね、中世。人も文化も激しく入り乱れた時代です。

あの頃の要素を取り入れた新連載の方が、設定捏ねてる内に無駄な広がりを見せまして、正直面白くて、つい……。

NoTitle 

>enkidさん
まだ帰省中でしょうか。お疲れ様です。極端な温度変化は抵抗力の低いお年寄りにはきついですからね……。僕も祖母が一人暮らしをしているので、ちょくちょく顔を覗きに行ったりしています。寂しく逝かせることだけはしたくないですからね。
風呂に入らないとかエンガチョ!日本人には考えられませんね!中世の常識ってぶっ飛んだものが多いそうですね。フランスのベルサイユ宮殿も、当時は糞尿垂れ流しでその臭いを打ち消すために香水ぶちまけたりしててめっちゃ臭かったとか聞いたことがあります。うひー!中世の世界観を基礎にしたファンタジー作品にもそういう描写を入れると物語に重厚感のようなものが生まれそうな気がしますが、美少女との相性は最悪なのでバランスを考えないといけないですね。
設定練ってるとどんどん妄想が膨らんでしまいますよねwwwあるあるwww自分が面白いと思っているものは読んでいる人も面白いと思ってくれます。そう信じて、楽しんで書いて行きましょう!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【詰まってます。&『美しい毎日』の試作(未だ冒頭のみ)】へ
  • 【息抜きがてらにちょいと他のを書いてみたり【改々】】へ