未分類

大⑨州東方祭に行って来ますた!!

 ←サユの微エロイラスト描いて頂いたぜヒャッホオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!! →映画『アウトロー』見てきたよ!
昨日は大⑨州東方祭に行って来ました。朝4時にむさ苦しい男四人で大分を出発して7時半頃に現地に到着しますた。もう並んでいるかと思いきや人影はチラホラとしか見えなかったので小倉駅前のロッテリアで朝ロッテ。ゆっくりしてから戻ってみると……。


DSC_0018.jpg


なんじゃこりゃっ!

年々、参加者が増えているような気がします。でも今回は痛車コーナーがないのでちょっと残念でした。昨日はけっこう肌寒かったですが、周りの人間もむさ苦しいのでいくらか和らいでいた気がします。ケミカルジーンズにバンダナにと昔ながらのオタクな服装も見かけました。あれは素でやってるのかウケ狙いでやってるのか……。

東方への興味も減退し始めた感が否めないので特に買いたいものはなかったです。東方先代録を漫画化したものとかあったら買いたかったのですが、パンフにもなかったし、見て回ってもいませんでした。先代のコスプレした人とかいればよかったのに。結局、参加記念として東方世界をジオラマ化したもの↓

DSC_0034.jpg

を購入しただけでした。物凄くよく出来てます。値段は3000円とお手頃価格。一つ一つ手作りの一品物だそうで、他のものもかなりの出来栄えでした。部屋に飾って楽しんでます。
後は適当にブラツイて場の雰囲気を楽しんだり、コスプレした咲夜さんを眺めてニヤニヤしたりしていました。咲夜さん可愛いよ咲夜さん。
小倉駅前のビルは漫画ミュージアムとか海洋堂フィギュア展が開催されていたり、メロンブックスとかアニメイトとかが集合していました。駅前最新ビル一つがまるまるオタク向けショップで埋め尽くされているなんて胸熱だなあ。小倉はいいところだね。

↓ビルの中で撮影した写真。

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg


そして小倉駅前に飾ってあったメーテルと鉄郎とキャプテン・ハーロックとともに記念撮影。写真に映るとよくわかる自分の短足っぷりに泣いた。ハーロック背ぇ高ぇなオイ!

DSC_0033.jpg
DSC_0031.jpg


そして帰りに焼肉屋でお疲れ様会を開いて互いの戦利品を誇らしげに語り合い、お別れとなりますた。
おそらく、これが⑨州祭への最後の参加となるでしょう。ためこんでた東方の同人誌も全て売っぱらってしまいました。何百冊もあったので運ぶのも一苦労でしたが、今回の出征の軍資金となりました。九州にいるとイベント事が少ないので寂しいです。また何か別のイベントに行けたらいいなあ。3月に福岡天神でライトノベルイベントがあるらしいけど、お金が無いのでどうしようか考え中です。うーむむ。知り合いのSS作家さんとか行くんなら会ってみたいなあ。誰かいないだろうか。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【サユの微エロイラスト描いて頂いたぜヒャッホオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!!】へ
  • 【映画『アウトロー』見てきたよ!】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こういうイベントがメジャーになって来たって事なんですなぁ。
そして益々実感する我が宮崎の田舎具合……れ、歴史は在るんだ、意外と。
皇歴にすれば二千年以上の年月の詰まった古くさ……風靡を感じる場所が多々あって……ぐすっ。
東方かぁ……宮崎にピッタリだと思うんだけどなぁ……。如何せん都合の良さそうな場所はメチャクチャ遠いんだよなぁ。
県外の人が集まらないだろうなぁ。
こうなったら近所の築四百年の神社でお祈りするしかあるまい。神奈子に所縁の神社だしあるいわ……。

おら都会さ行きてぇだー。

主さんがバーサーカー 

行ってらっしゃったのですね!東方人気は凄いな~☆気になったのは主さんの画像だが(笑)ハッチャケとるがなWWW儂もハーロックと撮りたい。遠征お疲れ様でした!

  

あら、主さんも九州の方でしたか
何やら面白そうなラノベのイベントですね、移動で金使うので行かないですが興味あります

NoTitle 

>enkidさん
enkidさんは宮崎の方でしたか。大分とすぐ近くですね~。広義の意味ではお隣さん(?)じゃないですか。いつか会えたらよかとこばい!
福岡で一人暮だししてる時は福岡にずっといたいと思ってましたが、都会は都会で夜がうるさかったりいちいちマンションの隣人を気にしたりとマイナスもありました。遊ぶところはたくさんありましたけど。でも田舎に帰ってきた今では、ここが自分の故郷なんだと落ち着きます。田舎は最高ですよ。人は誰しも帰る場所があるもんなんですねえ。

>件さん
先代のイラスト、ありがとうございます!!めちゃ可愛かったです!!
東方の人気は衰えないですな。このままどこまでも突っ走って、オタク界隈を盛り上げてほしいものです。僕はどんどん溜まってる作品を書き進めないと……。ひいい、大変だ(;´∀`)

>シロガネ11号室さん
そういうあなたも九州人でしたか!九州は暖かいし平和だし、いいところですね。海の幸も美味しいし。本州の方は醤油でも何でも味付けが違うらしいですし、本州の仕事に就かなくてよかったですよ。
2月に観たい映画がたくさんあるので予想以上にお金がなくなるかもです。というわけで僕ももしかしたらラノベイベントには行けないかも……。でも灼眼のシャナの同人誌が出るそうなので行ってみたいんですよねえ。何をするにもお金って大事なんですね。世知辛い世の中だぜぇ……(´;ω;`)

 

どうも、森羅万象改め、森羅です。

東方イベントの参加、お疲れ様です。
自分的に東方はもう過ぎ去ってしまった物と思っているので、この記事を見るまで知りませんでしたw

俺たちオタクは趣味にしか金を費やさないから、イベント等に費やす金が無いんですよね。主様は車弄りや映画鑑賞と言った特に金がかかる御趣味をお持ちになっているようですから、イベント等を行くにはちゃんと金勘定をしないといけないと思います。

そして、イベント等で質問を。主様はニコニコ超会議2に参加する気は有りませんか? 痛車等とても魅力的な行事が出てきます。
去年、自分も参加して知り合った人達は、兵庫県から一泊してきた人達もいたので、是非ともお返事を!

NoTitle 

>ちゃんと金勘定をしないといけないと思います
み、耳が痛い……。最近金遣いが荒くなってきたとは自分でも思っとります。ちょっと自重しないといけないですね~(;´∀`)

ニコニコ超会議、実はちょっと興味がありました。4月27日と28日に連休を貰えれば……なんとかいけないこともないかもしれません。それまでに金をめっちゃ貯めないといけないですが、500円貯金やら何やらをやりまくればおそらく可能でしょう。26日に仕事終わったらさっさと空港に行って飛行機に乗ってビジネスホテルにでも泊まって、それから27日と28日に参加して、28日の飛行機で帰れば何とか……。せめて29日もお休みが貰えればいいのですがそれが出来るのかは怪しい。でも何とか頑張りませう。
一応、参加する方向で考えています。もしも参加することになったら、その時は現地で会って遊びましょうね――――!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サユの微エロイラスト描いて頂いたぜヒャッホオオオオオオオオオオオウ!!!!!!!!】へ
  • 【映画『アウトロー』見てきたよ!】へ