未分類

今日の一言とアイディア

 ←今日もなんとか更新できた。 →エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話 その3
今日は時間的にも体力的にも白銀の討ち手の更新はなし。明日も忙しいのでおそらく明後日の更新になる。

たくさんの人に感想を貰えて嬉しかった。感想貰うためにSS書いてるわけじゃないけど、やっぱり燃料になる。僕も気に入ったSSがあったら積極的に感想書いてます。今は混ざっても英雄王を読んでます。やっぱり転生SSはおもしろいてことを再確認させられました。


<仕事中に思いついたSSのアイディア>

大まかな設定:性転換(当然)&学園&コメディー

主人公
クールなイケメン。学園一の美少女とお馬鹿な親友に囲まれて苦労は多いがそれなりに充実した日々を送ってたが、親友が美少女になってしまい、さらにそれに一目惚れをしてしまったがために彼の日常は大いにかき乱されることに成る。親友に恋をしたことを自覚したがらないが、周囲からはバレバレ。

お馬鹿な親友。
学園一の美少女のことが好きな、真っ直ぐな熱血野郎。しかし頭が足りてない。好きな女の子の傍に行くためにはどうすべきかを徹夜で考えた結果、「同じ女の子になればイチャイチャできるんじゃね!?」という結論に落ち着いて科学者のじいさまに相談。一夜にしてドジっ子美少女になる。女の子同士になったら付き合えないことには主人公に言われるまで気付かなかった。主人公からの好意どころか周囲の男の目にも気づいていないため、主人公が常にガードするくらい無防備な姿を晒す。

ヒロイン
学園一の美少女。ツンとした知的な美貌の持ち主。そしてツンデレ。主人公のことが好きで溜まらないが、主人公の前だと素直になれずにチョッカイばっかり出しては受け流されてる。その親友のことは「気持ちのいい馬鹿」程度にしか思っていないが、好意を向けられていることは察している。美少女と化した馬鹿に主人公はホの字になっていることに気づき、ヒロインは激しく炎を燃やす。

ストーリー:
馬鹿な親友が本当に馬鹿な理由で可愛い女の子になった。そして主人公はなんとその親友に一目惚れをしてしまったからさあ大変。主人公は馬鹿が好き。馬鹿はヒロインが好き。ヒロインは主人公が好き。という複雑な相関図が形成されてしまった。そこから生まれるドタバタ学園恋愛コメディー。


誰かこのネタで書いてくれんかねぇ。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【今日もなんとか更新できた。】へ
  • 【エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話 その3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今日もなんとか更新できた。】へ
  • 【エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話 その3】へ