未分類

俺の東京旅行がヴォレイ

 ←Her name is Charis!! 第二部 外伝 後編その2試作 & アイアンマンさんとの記念写真 →白銀の討ち手更新!!
タイトルの元ネタはこの同人誌↓

ヴォレイ

件さんとともに横浜のとらのあなを探索していたところ、ホモォ…なコーナーで発見。僕の東京旅行の思い出が全て塗りつぶされた瞬間でもある。サンプルページを見てみたけど、僕には遙かなる世界のモノでございました。うへえ。


さてさて。もう何日も日が経ってしまいましたが、溜まっていた仕事なども片付いてようやく落ち着いたので、東京旅行&オフ会のご報告をば。
26日は仕事を途中で抜けさせてもらって、急いで空港へ。飛行機に乗るのは久しぶりだからちょっと緊張した。一人だけガチガチに強張ってて他のお客さんに変な目で見られなかったか心配。その夜は高校の同級生だった友人と合流して、秋葉原で焼肉食べて、ホテルへ。牛角は久しぶりに行ったけど旨かった。秋葉原には初めて足を踏みれたけど、まさにオタクの街だった。今度は昼間にたっぷり時間をとって歩きまわってみたい。
ホテルはここ。幕張メッセのすぐそばのアパホテルに泊まりました。なんと50階まであるというんだから驚き。大分にはそんなに高いホテルはないから……。僕が泊まったのは40階で、これまた良い眺めでした。コインランドリーとか設備も充実しててグッド。部屋にももちろんお風呂はあるんだけど、別階に大浴場もあって、綺麗で広くて気持よかったです。夜眠るくらいしか使わなかったのがもったいなかったなあ。
アパホテル

27日は、さっそく森羅さんと久遠さんと海浜幕張駅で合流。森羅さんは予想以上の好青年で、久遠さんは同い年の頑張りやな介護士さんでした。久遠さんが女の子だったってことにとても驚いたんだけど、そのことを件さんに話したら「普通にブログのコメントに女の子って書いてたよ」と言われてビックリ。久遠さんゴメンナサイ。忘れっぽい鳥頭なもんで……。

森羅さんとのツーショット写真。左が僕で、右が森羅さんです。空港で働くことを夢見る、今時珍しい目的意識の高い青年でした。うーん、若いって素晴らしい。この後はみんなでプリクラも撮りました。宝物にしなければ!
森羅さんと


ニコニコ超会議2では色々な写真が撮れました。プレデターが他の人の武器を興味津々に見つめているのは、やっぱり地球の武器が気になっているからなのか。
プレデター

エヴァたちが雑談してる様子。「カッコイイぞ」と声をかけると弐号機がペコリと会釈してくれました。気のいいエヴァもいるもんだね。気のいいエヴァってなんだよ。
エヴァ

我らがビリー・ヘリントン兄貴もご光臨あそばされ、ニコ厨たちは歓喜の渦を為して兄貴を取り囲みました。兄貴の二の腕ふてえなオイ。久遠さんはすぐ横まで接近できたみたいで羨ましい。アスウィーキャン。
兄貴

ふとクレーンゲームコーナーを見てみると、なんと巨人が初音ミクのクレーンゲームに夢中になってました。目的の物がゲットできたのか喜んではしゃいでます。なんだろね。このホッコリ感は。
巨人1
巨人2

メタルギアライジングの雷電さん。完成度高くてビックリです。思わず「本人かよ!」って言ってしまうくらいで、周りには行列ができてました。カッコイイ!
雷電

踊ってみた会場では、途中でナインティナインの岡村さんが登場してくれました。芸能人を生で見るのは初めてだから大興奮!なんとこの日には自民党ブースに石破幹事長や安倍首相まで来てたというから凄い。見てみたかった。

岡村


28日も昼過ぎまでニコニコ超会議で遊んだ後、件さんに会うために名残惜しくも幕張メッセを離れる。森羅さん、久遠さん、またお会いしませう!!

横浜で件さんと合流。何度も電話してたから初めて会った気がしなかったです。件さんからはヒャーリスのイラストという素晴らしいプレゼントを頂けました。大切に仕舞おうと思うものの、ひっきりなしに引っ張りだしては眺めてます。もういっそのこと、ラミネートで覆って空気に触れないように保存したほうがいいかもしれない。この恩は一生忘れませぬ。
件さんに案内していただいて、横浜の中華街を散策。すげえ中国っぽい!雑踏とかケバケバした彩色の建造物とかしつこい店員とか、想像していたような中華街そんまんまでした!いつか中華街を小説で描くときに、この体験は大きな武器になります。中華街で食べたご飯もめっさ美味しかったです!でもチャーハンはちょっと薄味かも。一緒についてきた漬物が物凄く辛かったです。なんじゃこりゃ!
この時、件さんがチャイナ服の姿のサユ(白銀の討ち手)を描いてくださいました。僕の目の前で、わずか13分という短い時間でサユに形が与えられていく驚くべき様子に、僕はずっと夢中になっていました。絵師さんはやっぱりスゲエ。たった13分で彩色まで済ませるんだから。
その後はとらのあなをちょっと見て回って、不思議なタイトルの同人誌に二人して大笑いした後、カラオケで仮面ライダーブラックRXなどを熱唱させてもらい、駅で別れました。右も左もわからな田舎者に物凄く親切にしてもらって、感動でした。ありがたや。もっとお話をしたかったです。また遊びに行きますね!!
中華街
中華街その2

その夜は、上野駅から徒歩数分のところにあるカプセルホテル「ダンディ」へ。ゴールデンウィーク期間だからか人が多い。前もって予約しててよかった。カプセルホテルは初めてでしたが、設備は思っていたよりも清潔でした。あくまで「思っていたより」であって、アパホテルに比べると顔を顰めるところはありましたが、でも体を休めるには十分な贅沢さはありました。
カプセルホテル

次の日29日は、26日に会った高校時代の友人と合流する予定でしたが、相手の仕事が入ったためキャンセル。というわけで、博物館と美術館巡りに変更。東京国立科学博物館、東京国立美術館、西洋美術館をハシゴです。足が痛くなるくらい動きまわりました。↓の画像は忠犬ハチ公の剥製です。ハチ公って剥製になってたんですね。精悍な顔つきは生前の忠犬っぷりがよく現れてます。
ラファエロ・サンツの絵画が日本初公開ってことで西洋美術館へGO!レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロと同時に活躍した偉大な画家で、時の教皇からも慕われてたとか。レオナルドやミケランジェロが変人だったのに対してラファエロはすごく穏やかな常識人だったそうで、若くして死んだ時には大勢が悲しみに暮れたんだそうな。ラファエロの描く聖母の微笑みが優しさに満ち溢れていて、印象に残ってます。
忠犬ハチ公

その後はお土産を買うために早めに羽田空港へ。お土産買ったものの時間が余ったので、遅めの昼ごはんを空港で。ざるそば天ぷらセット。外人さんが喜びそうだね。味も美味しかったです。空港の屋上で忙しない飛行機の離着陸を眺めて時間を潰したりマッサージチェアで居眠りしてから帰りの飛行機へ。さらば東京。さらば友たちよ。恩人たちよ。アイルビーバック!!
素晴らしい旅行でした!!人生に残る、掛け替えの無い経験でした!!また行きたいです!!
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【Her name is Charis!! 第二部 外伝 後編その2試作 & アイアンマンさんとの記念写真】へ
  • 【白銀の討ち手更新!!】へ

~ Comment ~

NoTitle 

良い旅となったようで何よりwww
自分は中古のバイクを手に入れたから馴らそうと思った矢先に家族が季節外れのインフルエンザwww
これはアカンわ。どうにもこうにもなりまへんわwww

それにしてもニコニコも規模が拡大して色々と豪勢になりましたなあ。
都会はデカいわぁ。つかカオスでこわいわあwww
俺のパワーがヴォレィwwwツボったwww

あ、知らない方が良いんですが、せっかくなので。
男性は生物的には両刀。バイです。

ザーサイはアブラナ科の植物 

スミマセン!ろくに案内出来ず夜のテンションに付き合わせてしまい…普段はもちっと静かです(笑)今度は辛くないもの食べましょう☆補足ですがあの日のリムジン中に中畑監督とかいたそう。そりゃSP着くわ!今度はゆっくり遊びましょうね!

ヴォレイwww 

そっちではBLはあまり見かけないのかな?
まあ、あの後無事に合流出来たみたいで安心しました! そして自分の顔はやっぱりバーサーカーw

知ってると思いますがニコニコ超会議。既に来年度に3の開催が決定していますね
自分はその時には就職してると思いますので、参加できるかどうか分かりません(まあ、無理してでも参加しますけどw)が、その時、またここで再開出来る事を期待しています!

p.s. 

7月に「パシフィック・リム」という映画が上映予定なんですが、この映画はかの「エヴァ」をハリウッドが作ろうとして、色々問題点が出ながらも紆余曲折して出来た映画なんですが、自分はPVだけでもその映像の迫力に呑み込まれました!

これのPVを是非とも一度見て欲しいです!

 

僕のハートがオーバードライブ
テメェの●●●にスターフィンガー
オレらの絆は砕けない
黄金のアレ♂

自分で書いといてなんだが最低だ…………

ニコニコ 

BL…ジュルリ←(嘘です…半分)

超会議お疲れ様でした!
ご迷惑かけてないかgkbrでしたが、楽しかったですw
そして森羅さんもバーサーカーw(笑)

NoTitle 

東京から帰ってから糞忙しい!早く次の小説が書きたい…。


>enkidさん
その情報、激しく聞きたくなかったかも!TS小説書いてる僕が言えることでもないんですけどね!!
インフルエンザ、もう治りましたか?最近、季節外れのインフルエンザが流行りだしてるらしいですからね。僕も体調管理には気をつけようと思います。仕事で失敗続きなのに病欠なんてしたら大目玉ですよ。おお、くわばらくわばら。
バイク羨ましいです。僕も中免を取得しようと思い立ったことがあるのですが、結局諦めてしまいました。enkidさんは、バイク乗りになって風をきる感覚を味わって、僕にも教えて下さい。仮面ライダーが大好きな僕はその感覚を一度でいいから味わってみたいのです。でもバイク乗りには事故がつきものともいいますし、どうか怪我などには気をつけて!!

NoTitle 

>件さん
お世話になりました!!中華街は最高でした!!しかし、あのリムジンにはベイスターズの監督さんがいたとは……。びっくり。いい車乗ってるなあ。
今度は、もっと時間を掛けて横浜の街を散策したいです。西洋的な建物が散見されて、和洋折衷な美しい街です。歴史もあるに違いないです。博物館とか行きたいです。次に横浜を訪れた時は、またご迷惑になると思います。その時はよろしくお願いいいたします!!m(_ _)m でも辛い漬物は勘弁な!www

>森羅さん
ニコニコ超会議に誘っていただいて、本当に良かったです。人生に残る思い出が出来ました。動きすぎて足がクタクタになりましたwww来年度は参加できるかどうかはまだわかりませんが、また会いたいですね!!
パシフィック・リムのPV見ました。いやあ、EVAっぽいと云えばそれっぽいですね。ロボットのデザインが何とも外人らしいですが、それを置いたとしても巨大ロボットと美男美女の組み合わせはやはり素晴らしい!!ロマンがある!!これは上映開始したらソッコーで観に行かなければなりませんな!!楽しみだ!!

>さんさん
>黄金のアレ♂
謝れ!第五部が一番好きな僕に謝れ!ジョルノの髪がオナ○ホみたいとか言うな!!(`;ω;´)

>久遠さん
く、腐ってやがる・・・・・・!www
お忙しい中、来ていただいてありがとうございました!お世話になりました&お疲れ様でした!!こちらこそ、田舎者の変なテンションに着いてきてもらって、ゲンナリさせてしまわなかったかと後になって不安に思っておりました(;´∀`)
三人でのニコニコ超会議、めっちゃ楽しかったです!!またお会いしましょうね!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Her name is Charis!! 第二部 外伝 後編その2試作 & アイアンマンさんとの記念写真】へ
  • 【白銀の討ち手更新!!】へ