未分類

「エルフになって勇者と一緒に~」更新! & 「パシフィック・リム」感想!

 ←エルフになって~  もう少しで完成 →仕事場の休憩中に見直す用
 どもども。最近、スキューバダイビングの学校に通い始めた主です。小説に詰まった時は、攻め続けるよりも一度まったく違う方向に逃げて新しい出会いの中から突破口を探したほうが手っ取り早いというのが僕の持論なのです。「せっかくバーサーカーに憑依したんだけど~」が自分でもイライラするほどまったく進まないので、こうなったら海底に逃げてみようかと思ってスキューバを始めてみました。まだ5メートルまでしか潜ったことはないのですが、光が差し込んでくる水中の景色は新鮮でした。潜る前にオナラが出る食べ物を食べてはいけないらしく、芋系はNGなのだそうな。常に呼吸をしてて、息を止めるのもNGとか。意外に厳しいのねん。


 さて、皆様も御存知の通り、今日から夏コミが開催されています。オタクたちの聖典、夏コミ。今この瞬間、夏コミという戦場を駆け抜けた猛者たちが一息をついて戦利品をニヤニヤしながら眺めていることでしょう。皆様、お疲れ様です。明日もまた、心躍る戦場があなた方を待っています。コミケは逃げません。あなた方の血と汗と涙を舌なめずりしながら待っています。死なない程度に、後悔しないように、力いっぱい楽しんで下さい。


「エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行く話」を更新しました。最新話は↓です。
第十二幕  『異世界から召喚する理由は、他でもない。この世界をかき乱す“力”も持っているからさ』
この回は、僕だけの知識では絶対に完成させられませんでした。戦略や戦術についての参考をコメントしてくださった方々には本当に感謝です。こうしてとても親切で知識のある人たちと出会えて、小説の奥行きも増したのですから、ブログを始めてよかったと心から思えます。これからもよろしくお願いします!
 今代の魔王は先代エルフ様の成れの果て、というわけで、人類のこともよく知ってます。どこが鉄の産地なのか、どこが武具の産地なのかもよく知ってます。トゥよりもずっと頭が良かったので、戦争の仕方についてもよく知っています。人類は絶望的です。その説明をどれだけリアルに描けるかが次の話の難しさです。




んで、それらはとりあえず置いておいて!!映画の感想を!!

130628ktprim2.jpg

さいっっっこうでした。外人が作るロボット映画なんて……と舐めていましたが、僕も間違いでした。僕の敗北です。予想よりもずっと上を行く面白さでした。何よりも特筆すべきなのが、その「絶望感」、そして「緊張感」でしょう。観客の心をギリギリと引き締めてスクリーンに釘付けにするのです。かっこ良さはもちろんあるのですが、それぞれのキャラやロボにある背景もかっこいい。ロボが破壊されていく時の「不安感」も凄い。あんなに頼り甲斐のある、無敵にしか見えない巨大なあロボがバキバキと破壊されて膝をつく姿は観たくなく、目を背けたくなるほどです。それだけに、ジプシー・デンジャーのスタイリッシュなかっこ良さが際立ってました。ロボが好きな男の子、そして女の子たちよ。これは絶対にオススメだぞ!!

明日は「ローン・レンジャー」を観る予定です。楽しみだなあ。キモサベ!!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【エルフになって~  もう少しで完成】へ
  • 【仕事場の休憩中に見直す用】へ

~ Comment ~

パシフィックリム 

>エルフになって
読ませて頂きました。感想はあちらに書きましたが、非常に楽しめました。やっぱりああいう嫌な味方がいると話的に非常に盛り上がりますよね。次回も楽しみにしてます。

>映画
面白かったですね。大迫力でよかったです。
日本性のイェーガーが活躍しなかったのは残念ですが。
あと、タンカーを振り回すシーンに燃え上がったのですが疑問が一つ。

「いや、人が乗ること前提のタンカーを鈍器にするなら最初からデッカイ剣とかハンマーとか、鉄棒とか持てよ(・ω・)/。なんのために棒術の訓練してたんだよ(・ω・)/。組み立て式のソードとか組み込むなら外付けしたほうが頑丈で簡単に作れるだろ!」

とか、思わず突っ込んでしまった私は空気が読めない男です……OTL……。

NoTitle 

いやー、まさに男のロマンの結晶のような映画でしたね。自分も今日見てきましたよ。
大音量の中で迫力のある戦闘シーン、滅亡に瀕した人々のドラマ、うまく構成されていて“天才だ!”、と叫んでしまいました。

自分も以下略 

『WWZ』と一緒に見てきました~。
どうせならアレ位気合が入った描写でマクロス辺りもハリウッドで映画化して欲しいと思いましたよwもしくは映画版鉄男みたいな感じで。
さぞ燃える変形や空戦描写になる事でしょうねぇ…肝心の歌関係はどうなるか知りませんがw
『WWZ』も中盤までの動から一転して終盤の緊張感漲る展開に移るのが何だか新鮮で良かったです。
… で も 血 飛 沫 が 足 り な い !


バーサーカーの方も首を長くしてお待ちしておりま~す。

みんなキモサベ☆ 

夏コミ帰りなぅ…倒れそうになりかけました(-.-;)
水分(2リットル)・塩分補給して冷えピタしてたんですけどねー
やっぱり夏コミは戦場だ

うん、パシフィック・リム…すごかったですよね!
もっぱら私はイェーガーかっけぇ!KAIJUすげーとかみてましたw
人間関係ストーリーもよかった…最後らへんの司令官とエース(笑)が組めて~のとこ好きです。
お父さん(T_T)
主さんはどちらで観ました?私は吹替で観てました。
結構豪勢ですよ、有名な声優使いまくりでした。

最近映画三昧です…ローン・レンジャー、風立ちぬ、終戦のエンペラー…観ちゃいました。
良作でした……!
このあと少年H・ワールド・ウォーZ・スタートレックも観たい…お金が飛ぶp(´⌒`q)
どうしょう……!

NoTitle 

>名無しさん
読んで頂き、さらにコメントも頂けて、ありがとうございます!!めっちゃ励みになります!!
パシフィック・リム、超絶面白かったですね! コヨーテ・タンゴの活躍シーンが少なくて僕もションボリですが、それを抜いても面白かったので気にならなかったです!街中でのジプシーの肉弾戦は最高でした!チェーンソードもエルボーロケットもカッコイイ!面白すぎて、思わず2D字幕版と3D吹き替え版を見てしまいました!パシフィック・リムの小説版が出版されたら、ぜひ読みたいです!!

>enkidさん
パシフィック・リム、最初は不安でしたが、全てあのロケットパンチで吹き飛ばされてしまいました。実写版エヴァンゲリオンを目指して作られたとのことですが、エヴァンゲリオンとは別の方向で究極を突き詰めた作品になっていたと思います。もう最高にロマンの塊でした。ドリルが出てきてくれればよかったのですが、そこはアメリカ人にはわからないでしょうね。でもチェーンソードは素晴らしかったです。ストライカー・エウレカのデザインが一番好きです。また見に行きたいなあ。

>ゼミルさん
おお、あなたも観たんですね!!やっぱり巨大ロボットと聞けば観たくなりますよね!! マクロスのハリウッド実写版、見てみたいですけど、歌は絶対省かれてしまうと思います……(;´∀`)
WWZは、数カ月前に観たブラピの「ジャッキー・コーガン」がつまらなくてひどく後悔したので、同じブラピと思うとどうしてもお金を出して見ようと思う勇気が出ないです。他に観たい映画がたくさんありますし、今回はスルーしようかなあ、と。
バーサーカー、何とか頭を悩ませています。でも、自分で自分の作品の面白さに疑問を持ってしまったらなかなかそれから抜け出せなくなってしまって……。とにかく描く、まずはそれに尽きるとはわかっているのですが。

>久遠さん
夏コミお疲れ様です!無事にご帰還されて何よりです!
ローン・レンジャーも見ましたし、ホワイトハウス・ダウンも見ましたし、パシフィック・リムは字幕版も吹き替え版も見ましたよ!シャアやらアムロやら、豪華声優揃い踏み!千葉さんも玄田さんもいて、主人公の杉田が押されてるくらいの力の入れようでしたね! 俳優を使わなかったことに賞賛したいです!
映画三昧、最高じゃないですか!今月はまだまだスター・トレックにガッチャマンにマン・オブ・スティールに、9月初めにはキャプテン・ハーロックも控えてます!僕もお金が出て行く一方です。お金を稼がないと・・・(;´∀`)

 

そろそろ、白銀の討ち手の更新がくるでしょうか?

この話も面白いですが、やっぱり読みたいのは白銀のSですね。

お疲れ様でした 

更新お疲れ様でした。
読んだらとても面白かったです。

NoTitle 

>4423さん
白銀の討ち手を愛して下さり、いつもありがとうございます! 4423さんの愛のコメントで僕のやる気もメラメラ燃え上がりまっせ!!
ここ最近は仕事もプライベートも非常に落ち着いていますので、執筆スピードも少しずつですが上がってきています。やっぱり仕事の充実って大事! 白銀の更新、もうしばしお待ち下しあ><

>悦さん
読んで頂き、ありがとうございます! エルフになって~には悦さんのアイディアも多数含まれております。「美しい変化を貴方に」のタイトル命名然り、とてもお世話になってます。これからも、お暇な時でいいので、よかったらこのブログをちらりと覗いて、気が向いたらその類まれなるセンスでもってアイディアを分けて頂ければ幸いです。お願いします!m(_ _)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エルフになって~  もう少しで完成】へ
  • 【仕事場の休憩中に見直す用】へ