二次創作

小説『白銀の討ち手』について

 ←ブログを作ってしまった! →とりあえず、白銀の討ち手の設定資料を載せていきます
最初にこの小説を書き始めたのは、大学2年の頃だったと思う。今から4年は前だ。その時はTSF支援図書館に入り浸ってた。なんちゃって大学生なので時間も有り余ってたし。だから、ちょっと二次小説にも手を出してみようと思った。その時期は、あるみ・ぼでぃという素晴らしいHP(現在はブログになっている)で更新されていた主人公の性転換・転生復活小説Fate/Imitation Saberにゾッコンだったし、ちょうどFate/zeroを読み始めて『贋作』という能力にもハマっていて、「これをネタにしていっちょ書いてみるか!」と考えた。
その時、ふと数冊持っていた灼眼のシャナが目に入り、何気なく「灼眼のシャナの性転換SSとかないのかな?」と検索してみた。しかし、見つからなかった。これは運命だと思った。パイオニアになれるという興奮もあって、有り余る時間を注ぎ込んで一日一回更新を目指して書きまくった。
結果、自分でも気に入っているキャラクターが生まれたし、幾人もの読者の声も貰えて、最高に幸せだった。自分の人生の方向性を決定づけた作品となった。
その後、何度も読み直し、続きを考えていくうちに「これは本当に面白いのか?」と自問自答をしていく時間が増えていき、一文字も進めなくなり、ついには放置してしまった。自分の小説を検索することも恐ろしくなって忌避してしまった。これはおそらく、多くのSS作家がぶつかる大きな壁だと思う。結論から言うと、僕はその壁を数年かけて乗り越えた。今でもまだ乗り越えている最中かもしれない。だけど、最後まで投げ出さずに書き続けていく決意は変わらない。自分の子どもなんだから、最後まで育て上げないとね!

そして↓がその小説。現在はTSF支援図書館に掲載してあったものをリメイクしながら更新してる。読み直すと色々矛盾や説明不足なところがあって落ち込みそうになる。やべえ、また壁にぶつかりそうorz
駄文


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【ブログを作ってしまった!】へ
  • 【とりあえず、白銀の討ち手の設定資料を載せていきます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログを作ってしまった!】へ
  • 【とりあえず、白銀の討ち手の設定資料を載せていきます】へ