二次創作

映画の感想と、『蒼き鋼のアルペジオ』の二次創作の投稿のお知らせ

 ←『蒼き鋼のアルペジオ―Auferstehung―』  前編完成 →アルペジオ二次創作 後編 試作その1
映画を見に行く時間がなく、観たい映画をほとんど見過ごしています。『清州会議』も観たいし、『ゼログラビティ』も観たいし、『47RONIN』も観てみたいのですが、それにしたって時間がない。仕事帰りに観に行くレイトショーは乙なものですが、帰りの運転が眠いです。お休みはお休みで、忘年会や、地元に返ってきた友人たちとの久しぶりの合流があります。坊主も走り回る季節、皆さんも忙しいでしょうが、体調管理には気をつけて! 僕の後輩は風邪なのに無理して仕事してたせいで肺炎になってしまいました。無理は良くないのです。すでのな!


というわけで、『RED リターンズ』を観て来ますた。ブルース・ウィリスは相変わらず拳銃持たせたら無敵やね。イ・ビョンホンもカッコイイ。スラリとした体型にこれでもかと詰め込まれたマッチョボディは男の憧れです。どんだけ鍛えりゃああなれるんだろう。軽快な動きで戦うイ・ビョンホンと、培われた経験と勘と技術で戦うブルース・ウィリスの戦い方の対比にも注目です。マーヴィンの有能なのか馬鹿なのかわからない奇天烈な行動も前作よりパワーアップ!世界を股にかけた『超危険な年金受給者=R.E.D.』たちの活躍は必見です!
346408view002.jpg




もう一つは、『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』。お互いの絵柄やストーリーや世界観を程よく融合させて、よくまとまっていたと思います。映画らしい細かく美しい作画の中で動き回るルパンたちの姿はカッコイイです。スカイツリーでの次元の射撃シーンは素晴らしく痺れました。とはいえ、お互いをリスペクトしあった結果、ルパンらしい派手さは抑えられ、コナンらしい小難しいトリックがなくなっていて、ちょっと物足りない感じでした。ルパンを見に来たつもりの人には物足りないだろうし、コナンを見に来たつもりの人にも物足りないかもしれません。まったく別の映画を見るつもりで鑑賞するべきですね。コラボ映画の宿命です。
346346view005.jpg





あ、そうそう。来年3月14日に『ロボコップ』のリメイク映画が後悔されることが決まったそうですね。予告PV
コレジャナイ感もありますが、ロボコップ大好きな僕としては楽しみで仕方ありません。旧ロボコップ第一作目の「殺してでもお前を連行する」という台詞を使ってくれたのは嬉しいですね。予告PVにこっそり旧ロボコップの画像が出てきたのもいい。最新のCG技術で甦った黒いロボコップがどんなものか、期待してます!
m_robocop.jpg





そしてそして!
ハーメルンさんに、蒼き鋼のアルペジオの二次創作を持ち込ませていただきました!
蒼き鋼のアルペジオ ―Auferstehung―
なんとか年内には更新したい……。お休みをムダにしないようにしないと
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【『蒼き鋼のアルペジオ―Auferstehung―』  前編完成】へ
  • 【アルペジオ二次創作 後編 試作その1】へ

~ Comment ~

NoTitle 

奇遇ですねぇ、自分も今日(昨日?)映画を見てきたところですよー
ディズニーの『プレーンズ』です。ネタバレを控えつつざっと言うと、良くも悪くも子供向けな話ではありましたが、劇中で先の第二次大戦を、『戦争での死』を割りとガチで取り扱っていたのが印象的でした
美しく可愛らしい世界に描かれた死はけっこう衝撃でしたね
そんな世界の空を飛ぶ彼等は、ほぼ毎日飛行機を間近で見る機会のある自分からしてもその世界の空を『飛んで』いました。世界の空気を切り揚力を得て浮かび、風によって前に進む。まさに『飛行機として生きて』いた
まぁ多少の無茶な光景はありましたが、アニメの世界に現実の法則を当てはめる、なんてのは野暮な話。実写アクションなら構いませんが

た だ し パ シ フ ィ ッ ク ・ リ ム は 除 く
あれは『実写のようなアニメ』ですね。声優陣がその印象に拍車をかけます
これこそ『超一流B級映画』。現実感なんてどうでもいい。ただひたすら熱い。娯楽と言うものはこうでなくては
無駄にリアルに精巧に描かれたロボットがガシャンガシャンと怪獣相手に大立回りを見せて縦横無尽に動き回る。格闘する。そこにカッチョいいメインテーマが流れてきたとくりゃ、燃えないやつぁ男じゃねぇ
はい、ブルーレイ買っちゃいました。DVD とセットで四千円のところを三千五百円。DVDは友達と一緒に観賞会に。ダチは菊池凛子が可愛くないところに不満のようでしたが、見るべき場所はそこじゃないだろうマイフレンド
字幕版を見たら一日かけて特典見て小説書き上げるんだ(白目

NoTitle 

ゼロ・グラビティは、予告を見るだけでも心が不安定になりますな。宇宙世紀はもうちょっと安全になってからお願いします。
少なくとも、自分の生きてる時代には勘弁願いたいです。開拓者凄すぎワロエない……。

NoTitle 

おや、書き損じ。この時期の風邪は大変ですなあ。自分はバイクで事故って腰が痛いです……。後輩殿もご安静に。
にしてもこの一年、碌なことがなかったな……。まあ、自衛隊候補生に合格したので有難いですが。

映画なう 

最近いろいろみたいのにいざみにいこうとしたら本数が少なくて時間がない……なんてことしばしば
あっ、ルパン三世はたしかにちょっと足りないかなぁとか思いましたが、そのかわり掛け合いがたのしかったです
パパっていうな!(笑)


あとはかぐや姫の物語もよかったです
水彩画でかかれた画がとても綺麗

私もロボコップ好きなんで観に行きます♪
だけど、たしかにコレチガウ感がありそうな気もしなくもないですが、まぁ新☆ロボコップ楽しみです!!

ゼログラビティ 

私はゼログラビティを観ました。無論IMAX!大迫力の3Dは一見の価値ありです。すんごく怖く、でも感動しました。Redはまだ観てませんが、今度観てみたいです。新作は早速読ませて頂きます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『蒼き鋼のアルペジオ―Auferstehung―』  前編完成】へ
  • 【アルペジオ二次創作 後編 試作その1】へ