未分類

憑依モードレッドの設定とストーリーアイデア集(試作)

 ←『せっかくモードレッドに憑依したんだから遠坂凛ちゃん助けちゃおうぜ!』を投稿しました&お知らせ →【ブリジットという名の少女】 Her name is Charis!! 一覧まとめ 【三次創作】
【憑依モードレッドの設定】

 Fラン大学に通う資格マニアのなんちゃって大学生の弟。資格集めにうつつを抜かす兄と違って、勉強熱心で頭はよく回る。国公立大でまじめに勉学に励んでいる。特に、高校から継続して航空力学・航空工学を専攻しており、同分野においては同期より頭一つ抜けて優秀。勉強一筋だったので少し世間知らずで気弱な性格だが、面倒見のいい兄に可愛がられてきたため、まっすぐで優しい性格をしている。
 最近、兄の影響を受けてFateシリーズにハマったオタク初心者。遠坂凛とモードレッドに自分に無い要素を感じており、好きなキャラの一位と二位となっている。二次小説や漫画をよく読んでいた。ある日、兄と共有する狭い部屋の二段ベッドの下で寝ていると、見に覚えのない声を聞いた気がして、気づいたらモードレッドに憑依して遠坂邸の屋根をぶち抜いていた。完全に巻き込まれ事故である。
 モードレッドとして、凛のサーヴァントとして、持ち前の頭の良さと原作知識を活かして懸命に戦う。口癖は「よくあるやつだこれぇ」。モードレッドの能力や知識には齟齬なくアクセスできる様子。

【マスター】遠坂凛
【クラス】アーチャー
【真名】モードレッド(憑依)
身長】154cm
【体重】42kg
【出典】アーサー王伝説
【地域】イギリス(日本)
【スリーサイズ】B73/W53/H76
【属性】中立・善
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷A+ 魔力B 幸運D 宝具A
【性別】女性(?)
【イメージカラー】赤
【特技】空力と揚抗比(航空力学)の計算

【固有スキル】
魔力放出:A
直感:C
戦闘続行:C
高速飛翔:A

【クラススキル】
対魔力B
単独行動B

【宝具】
 『燦然と輝く王剣(クラレント)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
オリジナル・モードレッドが武器庫から強奪した宝剣。持ち主として認められない限り、カリスマ付与といったボーナス効果のほとんどは得られない。しかし、魔力増幅機能は健在。憑依モードレッドの邪気の無さに呼応して怨念も抜けたが、ついでに剣のやる気も萎えた。

『不貞隠しの兜(シークレット・オブ・ペディグリー)』
ランク:C 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
オリジナルと変化なし。目を合わせたくない時や、気まずくなった時は、すぐに兜をガシャガシャさせて顔を引っ込める。その度に凛から「顔を隠すのやめなさい!」と爪でガリガリ引っかかれて、「黒板を爪で引っ掻くみたいな音がするぅう」と情けない悲鳴を兜の中で反響させる。

『鎧兜変形・突撃用亜音速到達形態(ジェットストライカー・モードレッド)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大補足:1人
Fate/zeroにおいて、セイバー(アルトリア)がバイクに魔力を流して変形・強化させていたこと、モードレッドの兜が本人の意思に従って瞬時に変形することを思い出した中の人が考案した形態。



【アイデア集】

一番好きなキャラである凛を護ろうと、原作知識を活かしながら懸命に頑張る。序盤、士郎が土蔵で召喚したセイバー(アーサー王)に遭遇し、あわや斬りかかられる寸前、機転を利かせた土下座を超える五体投地で「ごめんなさい父上!!!!」と額を地面に擦り付けて謝罪することで何とか事なきを得た。

「悪かったと思ってますホントに!裏切りとかホントかっこ悪いですよね!若気の至りっていうかなんていうか!今はもうホントに心の底から反省してるんで!ホントにホント!」と凄まじい勢いで謝罪することでセイバーはドン引きしつつ「お前も丸くなったのだな」と納得。以後、不思議な同盟関係となる。


モードレッドの知識にアクセス出来るのでセイバーの質問にもちゃんと答えられるし、モードレッドの複雑な気持ちを客観的に整理した上でセイバーに伝えたりする。なのでセイバーはモードレッドが感じていた惨めさや寂しさ、誰よりも父上に認めて欲しいと願っていたことを知らされ、衝撃を受けたりする。



「……あの時、オレは、認めて欲しかったんだと思います。貴方に対して弓を引けるのは―――貴方を振り向かせられるのは、他でもない、貴方の血を引く自分自身だけなのだと、貴方に伝えたかったんです。でも、素直じゃなくて、口下手で、馬鹿だから、あんな伝え方しかできなかったんです」
「………」



Twitterでギルガメッシュ(“金ピカ”、“冬木”で検索)の場所を特定するなどして戦いの流れを有利に進めることに貢献。終盤、セイバーの『エクスカリバー』と、自らの宝具『クラレント・ブラッドアーサー』を同時に開放して威力を倍増させることに成功し、ギルガメッシュの撃破に成功する。



全令呪をブースターとして使用し、さらに自らを構成する魔力すら総動員しての宝具全力開放だったため、憑依モードレッドはセイバーを残して消滅する。消滅する寸前、自分がモードレッドだったら何と言い残すかを考え、セイバーに「後悔なんてしないでくれ。アンタが王でよかったんだ」と言って消える。


その後、残されたセイバーはスッキリした面持ちで聖杯を破壊し、彼女にとっての英霊の座、即ち死屍累々のカムランの丘に帰還する。けれどもそこにはもう後悔はなく、傍らで血の海に沈むモードレッドを「すまなかった、愛する我が子よ」と抱きしめる。モードレッドは涙を流して微笑み、そっと息絶える。


動く者のいないカムランの丘を見渡しながら、けれどもセイバーは後悔しない。全員がひたすらに全力で走ってきた結果をもう否定しない。そう心に決めて、彼女は再び剣を取って歩き出す。するとチラホラと生き残った騎士たちが立ち上がり、また彼女についていく。そうして、新たな騎士王伝説が始まった。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【『せっかくモードレッドに憑依したんだから遠坂凛ちゃん助けちゃおうぜ!』を投稿しました&お知らせ】へ
  • 【【ブリジットという名の少女】 Her name is Charis!! 一覧まとめ 【三次創作】】へ

~ Comment ~

 

ありがとうございます!
いつか興がのったら文に起こして下さい
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『せっかくモードレッドに憑依したんだから遠坂凛ちゃん助けちゃおうぜ!』を投稿しました&お知らせ】へ
  • 【【ブリジットという名の少女】 Her name is Charis!! 一覧まとめ 【三次創作】】へ