二次創作

せっかくバーサーカーに~以下略

 ←松坂牛バーガーは確かに凄く美味しいが1800円払うほどではない →ひどい客が来た!&映画見た!
バトルを書こうとするとどうしてもシリアスに傾いてしまう。おかしいな、ギャグを書いているはずだったのに。

せっかくバーサーカー(ryのラスト案は今のところ3つ。物語が行き着く先は一応決まってはいるが、憑依バーサーカーをどれだけ原作に食い込ませるかが悩みどころ。王様たちの問答(飲み会)に巻き込ませるか……今はそれはしない方がいいかと思う。派手な立ち回りは極力させず、本来シリアスで胸糞悪いはずの第四次聖杯戦争をアハハと笑って済ませられるようなものにしたい。不幸過ぎる終わりを迎えた人たちはなるべく不幸でない終わり方に修正したりするつもり。自害せよ、ランサーもなし。人間オルガンもなし。

全員ハッピーエンドにはできないけど、「まあ、こんな展開もありっちゃありかな」と思えるようなものにしたい。とりあえず次話は3分の1ほど出来てる。白銀の打ち手も骨組みは出来てるので、後は肉付けしていくだけ。今度の土日は二連休だし、気合入れて進めようと思う。

そんなこんなで仕事中も執筆のことばかり考えるようになってしまったが、後悔はない。もっとおもしろい小説を書きたい。色んな経験を小説に注ぎ込みたい。自衛隊の訓練に参加してみたのはよかった。素晴らしい資料を頭に叩き込めた。実際の小銃を手に持ち、構え、分解し、結合しなおすという流れを体験できたことは銃器を扱う小説を書く際にリアリティを出すことが出来る。射撃を間近で見聞きした時、生の発砲音を耳に出来たことは良かった。室内掃討戦の訓練をちらっと見れたけど、もっと詳しく見てみたかった。
次は空を飛んでみたいと思う。実際に飛ぶのは嫌だからジェットコースターくらいで。本当はああいう乗り物は嫌なんだけど、小説のためなら!と思えるようになった。いい傾向だと思う。
刀剣を使ったバトルをよく描くから出来れば日本刀や西洋剣を持ってみたいんだけど、それはさすがに無理だよなぁ。悩ましい。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【松坂牛バーガーは確かに凄く美味しいが1800円払うほどではない】へ
  • 【ひどい客が来た!&映画見た!】へ

~ Comment ~

ほぉ 

自衛隊の訓練か・・・あれは人生の為になるよな
イギリスの外人部隊にいた事があるからよくわかる。

本物を知ってしまうとモデルガンとか偽者が糞以下の物に成り果てちまうww
俺は基地外と言っていいほど銃器大好きだから、出してほしいぜ

さて、更新楽しみにしてるぜ

 

>BAKIAさん
本当に、人生にプラスになりましたね。宿舎を一歩出たら必ず二人以上で行動とかびっくりしました。歩調と歩幅を揃えないといけないし。でも集団意識を養う方法としては凄く考えられていると思います。長年の試行錯誤の結果ですね。イギリスではどうやって集団意識を育ててるんでしょうね。

僕が触らせてもらったのは67式(?)小銃という古い小銃でした。部品が多くて混乱しましたwww
銃器は僕も好きです。モデルガンは高いのでなかなか買えませんので銃の特集本を読むくらいですが……。銃器は色々描いてみたいですね。その際は、間違ってるところやアドバイスをいただけるととても嬉しいです。ご教示お願いしまっせ!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【松坂牛バーガーは確かに凄く美味しいが1800円払うほどではない】へ
  • 【ひどい客が来た!&映画見た!】へ