未分類

ひどい客が来た!&映画見た!

 ←せっかくバーサーカーに~以下略 →バーサーカー更新!
 今日は仕事先にとんでもないクレーマーが来た。「店員に馬鹿にされた!」の一点張りで、「そっちがその気ならこっちも嫌な客になってやるからな!」と散々喚き散らして店員を連れ回し、最後は上から目線でお説教して「これから精進せえよ!」と満足した笑顔で帰って行きやがった。矢面に立って対応してくれた先輩は「あんな風な一見迷惑なお客さんからこそ学べるものは多い」と言ってくれたが、正直言ってウンザリしただけだった。ああいう人間にはなりたくないね。新人のバイト君がちょっと手順間違ったのが原因なんだけど、虫の居所が悪くてもあそこまで怒鳴り散らすことはないと思う。一部始終を見てた若手は「俺ならわざと挑発して殴りかからせてから張り倒しますよ。それで警察呼びます」と笑いながら言ってたが、目が笑ってなかった。あの子なら本当にやりそうだから尚更怖い。クレーマーのおっさんがその若手に食ってかからないでよかったよ。もしもそんなことになってたら、今頃ホントに警察沙汰になってた。おー、怖!!クレームをつけることが悪い行為だとは思わないけど、必ずしも店員が平謝りしてくれるわけじゃないことを肝に命じておかないと痛い目に遭うってことも今日はわかった。客だから怒鳴りちらしても大丈夫だろうとタカをくくっていると、いつか大きなしっぺ返しが来る。上手くいけば店側を譲歩させて何かサービスを引き出せるかもしれないけど、うちの若手の子みたいな店員に逆にやり返されるというリスクも同時に背負ってる。もしかしたら、かつて自分も知らずに悪質なクレーマーになってたかもしれない。この点も気を付けないといけない。


話は変わって、今週は映画鑑賞三昧でした。「タンタンの冒険」と「リアル・スティール」と「仮面ライダーオーズ&フォーゼ」と「マルドゥック・スクランブル圧縮」と「マルドゥック・スクランブル燃焼」を観ました。リアル・スティールは面白かった。ラストバトルではこっちも手を握りしめて戦いを見つめてた。CGなのか実写なのかもう判断がつかない映像技術も圧巻!こりゃスゲエ。マルドゥック・スクランブルは原作を未読の状態で観たんだけど、これまた良かった。林原めぐみの演技力はさすがの一言。ウフコックの声優がまさかの八嶋智人でビックリ!でも意外に合ってるんだなこれが。美少女とネズミの恋って、考えてみると凄い物語だね。
今週末は「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」を見に行きます。ずっと楽しみにしてたから今から楽しみ!




………小説更新しろよって話ですよね。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【せっかくバーサーカーに~以下略】へ
  • 【バーサーカー更新!】へ

~ Comment ~

 

お初です
映画ですかぁ。。最近見に行ってないなw

それにしても刺激的?な日常ですね;
頑張って下さい^^

小説は気長にまてますよb

 

>のっこすさん
映画はいいですよ!映画を見ると制作意欲が湧いてきます。良い刺激をもらえます。でも嫌な客という刺激はいらないです…。
小説はもうすぐ更新できそうです。頑張りまっせ!

大変でしたね 

クレーマーですか。彼らは何がしたいんでしょうかね?本当に迷惑なものですね。感情論を述べるだけで理が通らない人は特にそうです。

しかし主さんは本当に映画が好きなのですね。やはり映画館によく行かれるのですか?

 

>悦さん
まったくです。言ってることが薄っぺらいのが余計に腹が立ちます。声が大きいだけで中身がない文句に付き合わされるのは本当にウンザリします。監視カメラをこれ見よがしにつけまくれば少しは自重するのではと本気で考えてます。人の目を気にしないと自重できないなんて情けない話ですが。

僕は映画大好きです。というより映画館が好きです。その時間は誰にも邪魔されず、映画の世界だけに集中できます。映画は良いインスピレーションにもなります。単純にアイディアも貰えますし、「このシーンを文章で表したい」という熱意も燃え立たせてくれます。
そしてさっきもレイトショーでミッション・インポッシブルを見てきました。トム・クルーズは50歳には見えないですね。アクションが凄い。シリーズ屈指のハラハラドキドキを味わえました。お勧めですよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【せっかくバーサーカーに~以下略】へ
  • 【バーサーカー更新!】へ