未分類

最近、身の回りで起こった怖い出来事

 ←海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE!! →オリジナル小説のアイディア
冬なんだけど、最近恐ろしい体験をしたり聞いたりしたので書きます。ゾッとしてみたい方はどうぞご一読を。


数週間前に前述したのですが、僕はスタンドで勤務しています。今の時期は寒いので、夜番の時は事務所にこもっていて、お客さんが来たら対応してます。九州とはいえ、外はやっぱり寒いです。
夜、僕とスタンドの所長とバイトが一人、事務所の中にいました。お客さんも少なかったのでみんなで談笑していると、いつの間にか18時45分になりました。その時間はゴミ回収をしなくてはならなくて、その日は僕が当番でした。僕は「ゴミやってきまーす」と言って15分くらい外に出てました。そして戻って来てまた談笑に加わってると、所長から「お前ゴミ回収してねーだろ!喋ってばっかないで仕事しろ!」と笑いながら言われました。
僕はわけがわからないので「今してきたじゃないですか」と言うと、所長とバイトは不思議そうに「ずっと俺たちと話をしてなかった?」と言ってきました。僕の存在感が薄いのはまあ否定しないんですが(笑)、それにしたってあの時の所長とバイトの表情は嘘を付いている表情じゃないと言うか、ビビってるような強張った顔をしていたのでからかわれたとはどうしても思えません。よく人をからかって楽しむ人たちですが、あそこまで真に迫った芝居をしてまでイタズラをする人たちではないです。
その話は所長とバイトの気のせいと僕の存在感の薄さのせいだということで片付いたのですが……事務所の中を録画している監視カメラの映像を巻き戻して、もし外に出ていたはずの15分間に僕が映ったままだったら、と思うとゾッとします。

もう一つは人から聞いた話です。21歳の若手君はかなりヤンチャで、怖いもの知らずです。バイトたちを引き連れては愛車を乗り回して深夜に肝試しみたいなことをしてます。六ヶ迫トンネルという、大分では知る人ぞ知る怪奇スポットで往復してみたり、トンネルの中で停車してライト消してみたり、あまり手入れされてない山中の墓地に忍び込んだりととんでもないことをしてます。
そんな彼らが別府の墓地に深夜二時くらいに行った時のことです。ライト片手に奥に進んでる途中、なんと頭上から高速で近付いてくる人魂を見たんだとか。さすがにバイトたちが絶叫して車に逃げ込み、若手君もバイトの懇願に渋々従って墓地を逃げ出したんだそうな。
本当に怖いのはそれからです。別府からも抜け、大分市の自分たちの家に向かっている最中、突然タイヤが大きな破裂音を立ててパンクしたんだそうな。恐る恐る見てみると、どこのものかわからない『家の鍵』が、タイヤの側面に対して垂直に深々と突き立っていたそうです。
それ以来、バイトたちは怖がって肝試しには参加していないそうです。でも若手君は相変わらず肝試しに誘い続けています。鈍感なのか強靭なのか判断しにくいです。

ちなみに『六ヶ迫トンネル』ですが、そこを原付で通ったバイト君の知り合いは直後に泡を吹いて気絶したそうです。でも担ぎ込まれた病院では原因不明だと言われたんだとか。照明などなく、昼間でも暗闇が立ち込めていて、ピッチャピッチャ水音がしているいかにも幽霊が出そうなトンネルです。噂では、「落ち延びた平家が潜んでいた山で、恨みが溜まっている」とか「トンネル工事の時に何人も作業員が死んでいる」とか聞いたことがあります。昔、テレビでも紹介されたことがある怪奇スポットなんだとか。
でも本当に怖いのは、傍にあると言われる打ち捨てられた公衆トイレなんだそうです。なかなか見つけられないらしいのですが、草むらの中に埋もれているらしいです。そこは本当にヤバイんだとか。聞いた話なので本当かどうかは知りません。

他にも幾つか話はあるのですが、それはまた今度のお楽しみにしませう。おお怖い怖い。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE!!】へ
  • 【オリジナル小説のアイディア】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE!!】へ
  • 【オリジナル小説のアイディア】へ