未分類

日月の2日連休だ!!

 ←パソコンやっと直った →すぐに消す ※ コメントもらえたから消さない!
最近、勤務先が変更したのでバタバタしてましたが、ようやく一息つけそうです。連休を利用して更新しなければ。
セイバーとライダーの聖杯問答でちょっと悩んでます。果たしてどうやってセイバーとライダーの王道をどちらも損なうことなく互いを是と認められるようにするか……。すっごく悩みます。ライダーの王道は一見すると王道と言えないほどむちゃくちゃなんですが、ライダーの持ち前の魅力というかカリスマというかでっかい漢らしさが、それを図太い王道だと思わせるんです。セイバーの王道こそ本来の王道だと思うんだけどなあ。虚淵先生もきっとここで悩んだでしょうね。アーサー王の王道を否定するなんてそうそう無いですから。

そうそう。最近、ジャック・キャンベル先生の書いた『彷徨える艦隊』を購入しました。先輩がハマってたのでちょっと興味がてらに買ってみたんですが、これがなかなかおもしろい。そして、この本の影響でまたちょっとオリジナル小説のアイディアが生まれました。今、触りのところだけ作って面白くなりそうかどうか見極めてます。うーむ、忙しい。『戦火の馬』も見に行かないと行けないのに。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【パソコンやっと直った】へ
  • 【すぐに消す ※ コメントもらえたから消さない!】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主 

あなたのコメントはとてもとても参考になりました。僕はずっと一本道で行き止まりにぶつかって右往左往してた気分でしたが、横から蹴りを入れられて別の道を見つけることができた気分です。これで筆を進めることができそうです。なんとなくですが、聖杯問答にきっちりとした一本道を作れそうな気がしてきました。ありがとうございます!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パソコンやっと直った】へ
  • 【すぐに消す ※ コメントもらえたから消さない!】へ