二次創作

設定とアイデア

 ←登場キャラクターの設定3 →ふと思いついたSS 「エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話」
<私は誰も愛さない編>

 原作10巻の『とむらいの鐘編』にサユが闖入したらおもしろそう、という感想コメントを頂いて思いついた作品。今のところ、更新は一旦停止中。理由は、現在リメイク中の白銀の討ち手無印に伏線を巻いて、とむらいの鐘編で回収する予定だから。

 マティルダとサユの掛け合いを中心に書いていきたい。マティルダの強い輝きに惹かれながら、しかしマティルダが戦死しなければシャナが生まれることはないという相反する感情に板挟みにされる苦悩を描き、その過程を経てサユがどういう選択をするのか、どんな成長を見せるのか、誰が何を得て、何を失うのか……。たくさんの大事なことを密度高めに書かなければいけないことに思わず足踏みしそうになるけど、なんとか頑張っていきたい。
さらに今作では、「現代兵器を贋作できる主人公が500年前の戦争に参戦したらどうなるか」という描写も描いてみたい。 うむむ、なんか大変そうだなあ。自分の力量を超えている気が激しくする……。


<???編(タイトル未定・最終章)>

 白銀の討ち手のラストを飾る物語。サユはやっぱりシャナと敵対してたほうが様になってる、という感想コメントを頂いたことから方向性が決まった。一応、最後のシーンもおおまかには決まっている。骨組みを組み立てている最中なので、もしかしたらゴッソリ変更されるかもしれない。


<白銀の討ち手S>

 サユと坂井悠二の学友たちの掛け合いを描いてみたかった。ぶっちゃけギャグが書きたかった。スク水着せたり、メロンパンに釣られたり、クラスメイトたちにからかわれたり。やっぱり性転換SSは日常の中で繰り広げられるギャグが一番輝くと思う。個人的には一番続きが書きやすい作品。今はじわじわと書き進めている。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作
もくじ  3kaku_s_L.png 性転換
もくじ  3kaku_s_L.png 白銀の討ち手
もくじ  3kaku_s_L.png 小劇場
もくじ  3kaku_s_L.png Her name is Charis! !
もくじ  3kaku_s_L.png TS
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
  • 【登場キャラクターの設定3】へ
  • 【ふと思いついたSS 「エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【登場キャラクターの設定3】へ
  • 【ふと思いついたSS 「エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話」】へ